ども。

今週は少し気温が下がってきたなと思ってましたがこの週末はまた夏の気温に戻ってましたねー😭

この先の長期天気予報でも10月頭まで残暑とか。9月はもう完全に夏☀️ですね。日本はモンスーン気候から熱帯気候になってしまったんでしょうか。。😢


さて、そんな少し気温が落ち着いて来た今週木曜日9/5は以前ヤンヤンさんとご一緒した街ランの際にお話していた横浜みなとみらいナイトランにGO🏃‍♀️

今回はオフィスが一応みなとみらいの私、横浜在住のヤンヤンさんとaoaoaoさんの3人でGO🏃‍♂️


この日は私は元々出社予定。オフィスはみなとみらいの超端っこ。昔は会社にフルマラソンやアイアンマンをやってるメンバーがいてたまに仕事終わりに皆で山下公園辺りまで走ったりしてましたが、1人2人と会社を去り、更にコロナもありここ数年は全くみなとみらいエリアを走ってませんでした。それだけに久々のみなとみらいナイトラン、楽しみでした♪


18:30めどにヤンヤンさんとは関内のランステに集合。ここからスタートし、途中で横浜駅から走って来るaoaoaoさんをキャッチする予定。

無事に海沿いの山下公園で合流出来ました!

途中、大桟橋に出たり山下公園内を走ったり、結局1時間程のジョグに。

ここでaoaoaoさんは電車に乗って帰宅されました。

aoaoaoさん、お疲れ様でした!色々お話出来て楽しかったです、ありがとうございました😊


ランステに戻って、サッパリした後はヤンヤンさんが予約を入れて下さった、ピザが美味しくいつも満員御礼のイタリアン🍕に。

とーても美味しく頂きました!🍷

お誘い頂いたヤンヤンさん、お店の予約も頂きありがとうごさいました。


久々のみなとみらいナイトラン、沢山のランナーさんも走ってたし、夜景が🌃めちゃくちゃ綺麗でした。会社の近くの割に知らない場所だらけ、ほんと楽しく走りました〜🏃‍♀️

ご一緒したヤンヤンさん、aoaoaoさん、ありがとうございました😊


そして、本日9/7土曜日。

旦那さんがタイムズで車をゲットしてくれたので1週遅れで(台風🌀のせいで先週土曜日の予定をキャンセルしたので)御殿場の水ヶ塚公園にXCを走りにGO🚗

風邪を引いたりとかで8月は一度も水ヶ塚には行けず約2が月ぶりに行きました。

5時過ぎに車を近くのタイムズでピックし、コンビニに立ち寄り、いざ御殿場へ。🚗


車🚗からの富士山🗻。


高速はさほど混んでおらず7時過ぎには水ヶ塚のパーキング🅿️に到着。が、予想はしてましたが、富士山登山に規制の無い御殿場側のためこちら側からの登山客でパーキングは既に満車🈵。約7.5キロ離れた駐車場を案内されましたー😭

仕方なくそちらに向かいましたが、途中2.5キロ位行った所に車が数台止まっている場所を発見💡

我々の車もうまく停められ、そこから水ヶ塚のXCまで戻りました。

結果として、水ヶ塚の駐車料金1000円が不要となりました😆


水ヶ塚公園に戻り今日も富士山の自衛隊の演習砲の音をバックに旦那さん、私とそれぞれのペースでXC走を開始。🏃‍♀️

走り出しの気温は22℃。最初の方は日陰は寒い位でした。✌️

先に結果はこちら。↓

相変わらずGarminはきちんと入りません💢


このコースは4つの種類があり、飽きないようにこの4つを1セットとして走りました。

こちらのA〜Dコース。


残念ながら水ヶ塚からの富士山🗻は雲の中。


私は走り出しは久々に胃腸のご機嫌が悪く、吐き気を我慢しながら走りました。ラストの8セット目辺りから今度はお腹が痛くなりペースをかなり落としてのランとなりました。

10セットは無理でしたが、車を止めた場所までの往復を足して33キロ程走りました。

水ヶ塚のXCでは、途中地元の高校の陸上部の選手も走り始め、オバさんは彼等の邪魔をしないようにグルグル走ってました😎 若い彼らはバネのある走りをしてましたね!


ダウンジョグ、と言ってもそこそこアップダウンのある道を2.5キロ、車まで戻って本日のランは終了しました。

標高は1400m少しある場所らしく、やはり疲れましたね😮‍💨

この後は7月に来た時に立ち寄った日帰り温泉♨️でサッパリしてランチを食べて、高速乗る前にいつもの二の岡ハムへGO。

温泉♨️はこちら



複数の露天風呂もあり、なかなか良い温泉♨️ですよ。


二の岡ハムでは今回、ハムをグラム単位で買えることを学びました!


無事にお目当ての絶品ベーコン、ハム、焼き豚をゲットして帰路に着きました〜。


毎年東京の夏がどんどん暑くなり、かつ夏の期間が長くなる今日この頃。☀️

旦那さんは来年の夏はもう少し頻度を上げてここに走りに来たいなと呟いてました。

まあ、余裕で日帰り出来る場所でかなり涼しいので(XCコースは1番長いコースでも6〜7割は日陰)それもアリかもしれないですね。自宅からだと群馬や栃木方面の山や峠はそこそこ遠いので😭

今年は今日がラストの水ヶ塚になると思いますが。


明日の朝はきっと脚が売り切れ状態かなと。

固まらないように明日は軽く多摩川ジョグですかね。🏃‍♂️