ども。

今日は遠くサロマは関東と違い良い天気☀️だったみたいですね😢 走られた皆さん、ほんとにお疲れ様でした。今週末も嬬恋ハーフなど各地のレースを走った皆さん、お疲れ様でした。👍


さて、この週末の私は、昨日の土曜日になんと何年振りか思い出せないほど久々にタマリバ50を実行しました。(うちから最寄りの多摩川からスタートして上流&下流を折り返し計50kにするパターン)


前日金曜日夜に久々に飲み会🍻が入っていたので翌朝は起きた時間や体調で何をするか決める予定でした。前日はそこまで飲まなかった、土曜日朝も予想外に雨☂️が降ってきたのでのんびりと天気と睨めっこしていたら体調もそう悪くはなく、うん?これはタマリバ50いける?と、なり急遽旦那さんを誘いましたー🏃‍♀️ 旦那さんも今月辺りに一度はタマリバ50するかと思ってたので一緒に出ました。


雨が上がって来て、11時前に家🏠を出た時は曇りで走り易いかなと思いましたが。。 いやいやー、途中登戸辺りで折り返す頃には結構なピーカン☀️に💦

15キロ過ぎから途端にキツくなりましたー😭

まずは結果です。


途中、コンビニ休憩を4回、多摩川河川敷の水道🚰では水浴びしながらなんとか完走しました。

収穫は休憩を挟みながらでしたが、ほぼイーブンペースで最後まで走れた事ですかね。

ラスト3キロは旦那さんには先に行ってもらいました😆


上の1つ目の写真、よーく見て下さい、小さくブルーインパルスが写ってます✈️

登戸辺りで川崎側へ折り返して来たらなんだか多くの人が河川敷に。なんだ?と思ったら川崎市市制100年記念行事の一環でブルーインパルスの曲芸飛行があったそうです。

我々はなかなか来ないねーと言いながら下流方面に向かっていたら多摩川大橋で見れました。ブルーインパルスは上流の方を飛んでたので多摩川大橋では小さくしか見えなかったです。😢


空港✈️に向かって下流に進み、羽田ソラムナードが奥まで行けるようになったのでそちらを目指しました。間近に飛行機の離陸🛫も見えてなかなか面白かったです。その昔、伊丹空港で飛行機の離陸を機体のお腹がはっきり見える距離で見学してたのを思い出しました!

こちらは今回のコンビニ補給食。最初に食べたいセブンの羊羹は写真撮り忘れましまー😅

ガリガリ君梅味は身体に沁みました〜。


ソラムナードを折り返し、なんとか50キロを完走!

後半は暑かったので結構日焼けしました。


本日日曜は完全にランオフしました。

午前中はマンションの臨時総会。実はうちのマンションの管理会社の社員の管理費横領が発覚し、うちのマンションががっつり被害マンションの1つに💢

このお話はまたの機会にでも。。。


で、表題のもう一つですが、横領事件とは全く関係無いのですが、うちのマンションには4月から新しい管理人さんが来られてます。

少し御年配の男性で、旦那さんと仕事は引退してお小遣い稼ぎに働いておられるのかな〜と話してました。お仕事はとても丁寧で、特にゴミ捨て場の中が以前よりとても綺麗に整頓されていて前よりゴミ捨て場は綺麗になったねと話してました。


先日、うちの旦那さんが管理人室の机の上に管理人さんのものと思われるGarminの時計が置いてあるのを見たと言ってたんです。

私が朝ランから戻って来る頃に管理人さんは大体出勤して来られるので私は挨拶位しかした事がありませんでした。

土曜日朝に一階で旦那さんと共に管理人さんにお会いしたんですが、管理人さんからランニングの話をされて来たので、旦那さんがGarmin時計の話をふったところ、やはり管理人さんもランナーさんと判明!🏃‍♂️

しかも、オン年77歳で今年3月の東京マラソンを無事、完走されたと。ビックリ😵しました!

77歳よりは少なくとも5歳以上はお若く見えますし、体型もランナー体型をキープされておられるとご本人にお伝えしました。😄


駒沢公園のイケオジの皆さんもそうですが、皆さん、まだまだお若い!👴

我々も負けてはいられないなー、と旦那さんと話してました。


これから、管理人さんとはランネタをお話する機会が増えそうです😊

新たな発見💡もあったこの週末でした!