ども。

今年の関東の梅雨入りはまだ先みたいですが、この週末もなかなかの暑さでしたねー。☀️

週末レースだった皆さん、お疲れ様でした。

我らがコーチもトラックレースを走られてました。ナイスラン、お疲れ様でした!


さて、前のブログにも買いたように、この6/15, 16の週末はキャンプマスターの友人企画の初夏のキャンプに伊豆の方に出かけました。🚗

旦那さんに久々にタイムズカーシェアしてもらいました。

全員でのキャンプ場現地集合は13時過ぎだったので、我々はせっかくだから飲んだくれる前にカロリー消費ランをしようと。🏃‍♀️

車🚗は5時から借りていたので4時起きで出発!

土曜日は天気はまずまずで途中、富士山🗻も良く見えました。

旦那さんが事前に走る場所の候補を2つほど見つけてくれていたのですが、最初に行った方はXCコースでしたが、かなりの草ボーボー状態で走り辛そうと。😢   こちらです。

すぐ横に温泉施設もあり、良かったんですが、ここを走るのは断念し、2つ目の場所に移動しました。


裾野市運動公園です。こちらは、普通のロードで暑かったです。☀️

朝から中学生位の野球の公式戦をやってました。


この運動公園をぐるっと周るコースが出来ていて、100m毎の距離表示もありました。1周1500mと少しでした。

時間と共に日陰がなくなってきて辛くなってきましたが、なんとか20kは走りました。💦

途中、700m〜900m辺りの地点が結構な登りで後半はバテバテでした😢

距離表示に従うと前半が登り基調、後半が下りでした。🏃‍♀️

お弁当に使うバランみたいですね😆


そうそう、途中、紐が落ちてるのかな、と思って飛び越えようとしたら紐が動きましたー😱 なんと、蛇🐍でした。ぎゃー、と叫んだのであちらもびびったと思いますが、あと数センチで踏んづけるとこでしたよ。😰 駐車場🅿️側だったんでまさか🐍に遭遇するとは思いませんでした。


走り終わった後は公園の入口に出てたキッチンカーで凍ったバナナ🍌使用のバナナジュースを頂きましたー。濃厚で美味しかったです。


この公園からも富士山🗻は綺麗に見えましたよ。

夏の富士山って感じですかねー。


この後は、キャンプに向かう前に汗を流すために旦那さんが調べてた日帰り温泉に♨️  露天風呂もあり、気持ちよかったです!

こちら。高速のIC側で便利ですよ。


汗を流した後はキャンプ場に向かいながら我々のミッションだった静岡ビールを購入しました。


ビールと共に、キャンプ🏕️場に向かってGO🚗

今回のキャンプ地は以前にも同じ友人企画で行った事があったのでそこまで迷わずに到着出来ました。

こちらが今回のキャンプサイト。


伊豆のクラフトビール工場が併設しているキャンプ🏕️場です。

キャンプで宿泊する人は1pintのビール🍺一杯はフリーで頂けます。


チェックイン後、夜の雨予報に合わせてある程度テントの設営やBBQの準備してからみんなでビール工場中のレストランへ。ここでまず皆さんと乾杯🍻、and 自己紹介タイムでした。

今回も、約半分の方が初めましてでした。

乾杯🍻して、キャンプが始まれば皆、友達〜、ですね。😆


今回のキャンプは伊豆牛などがメインのBBQ中心に、料理上手の方のおつまみ系などがお楽しみでした。


が、今回、私は朝の早起きに暑い中での裾野ラン、その後は地ビールが美味しくて無料の1パイントで止めとけは良かったのに、ついついもう1パイント飲んでしまい、早々にBBQ脱落、DNF😭 結局、伊豆牛のBBQをほとんど食べられませんでしたー。

次回のキャンプへの教訓!

早起きして出かけた場合は途中で昼寝😴しておく、最初からビール🍺などアルコール類で飛ばし過ぎない、ですかねー。

この友人のキャンプは本当にお料理上手な方がいるので、その方の料理を食べずに帰るのはキャンプを半分しか楽しまなかった事に等しいんです😢 今回は私はこのパターンでしたね。反省です。😔


夜、私自身が復活して来た頃には雨が強くなり、我々は少し離れたコテージ泊のため、BBQからは泣く泣く撤収しました。伊豆牛使ったソーセージは食べましたよ。美味しかったです!


翌朝の朝ご飯や帰りに寄り道した話は長くなってきたので次回に回します。なるべく早く、頑張ってアップします!💪