ども。

きゃー、下書きに入れたまま寝落ちしてました。😓

なんか、まだ微妙に時差ボケが取れない感じで変な時間に急に眠くなったりと。。💤 GWでリズムを取り戻します!



ボストンから帰国しほぼ1週間。

疲労も感じていたのと、名古屋ウィメンズ後の腹部の違和感が再発しないように、暫くランオフ、チャリ🚵‍♀️、散歩でゆるゆるしておりました。今週月曜から3〜5k程度ジョグを再会。そうすると、Garminさんが、Detrainigというステータスを示してくれました。初めて見たので調べたら、運動負荷が下がり過ぎ状態で、少しトレーニングした位ではなかなか元には戻らないよー、という事みたいです。まあ、フルのシーズンも終わったのでここから体調と相談しながら焦らず戻していきますか。


さて、ここからは先のボストンマラソン備忘録に書かなかった事でも。

ダラダラになりそうなんで、すっ飛ばして頂いてNo problem です。😝


ボストンというか東海岸の古い街は建物や街の雰囲気に重厚さがありますよね。街の一部。

比較して西海岸は明るく開放感のあるイメージですよね。建物も近代的なイメージ。

昨年秋のシカゴも建築物が有名だけあり、近代的かつユニークな建物が沢山あり、ボストンとはまた違った趣がありましたね。

ちなみに街歩きするなら、私はボストンの方がが好きです。❤️

毎年、我々はボストン市内からは車🚗で1時間弱離れた場所に滞在しているので、ボストン美術館も一度しか行けてないです。野球も予約していたがコロナで中止になりレッドソックスの試合もまだ観てないんですよね😭 そのうち、野球は観戦したいですね。⚾️


ここからは、皆さん大好き、ご存知のスターバックスの裏話。

滞在先の先輩の奥様からの情報。

奥様(フランス人)は日本に来た時にスタバにスモールサイズがある事に最初は驚かれたそうです。☕️

アメリカのスタバにはメューにスモールは勿論無いですし、そもそもアメリカでは地元の皆さんは小さくてgrande辺り注文してますね。Tallもありますが、あまり頼んでる人は見かけないですね。(我々もWhole FoodsでTallサイズ頼んだら、サーブするお姉さんに、ホントにTallでいいの?みたいに確認されました😅)

で、奥様情報ですが、実はアメリカ🇺🇸のスタバにもスモールサイズが有ると。奥様もSNSか何かでたまたま知ったそうなんですが、メニューにはないが、カウンターで店員さんにスモールを頼むときちんと出てくると。

これは、全米のスタバ、どこでもスモールは頼めば出てくるそうです。奥様も試しに数軒の違うスタバで頼んだところ、全てスモールサイズを出してもらえたそうです。

全米のスタバではスモールに関してはキチンと店員さんに教育がされてるなと奥様は言ってました。😊これから、アメリカ🇺🇸に行く予定がある方、スタバでスモール、試してみて下さい〜。もし、出て来なかった、などあれば是非こちらまでお知らせ下さいね!😝


今回のボストンの旅は昨年秋のシカゴマラソンの時より更に円安、現地の物価高を感じました。

マックに入りはしませんでしたが、先輩達曰くマサチューセッツ州辺りのマックでは、ビッグマックセットが1つ2000円以上になるとか。勿論円安の影響もありますが、もはやファストフードではない値段ですよね。。。 先輩も言ってましたが家族3人でランチを外食したらアルコール無しでも150ドルは軽く超えるそうです😭

150ドル超、150円換算で23000円位。ランチで1人換算しても7500円超程度。いやはやですね。😓

今見てるTVでも円安の話してますが、日本は本当にどうしてしまったんですかね?いや、まじで笑ってる場合ではないのでは?。。。💵


ボストン関連のお話しはここで終了にします。

お付き合い頂き、ありがとうございました。


••••••••••••••••••••••••••

本日は水曜日、大人の部活動。(下書き時点は水曜日)😝

お土産持って参加しようかと思ってましたが、生憎の小雨模様。今日は絶対に朝から出社しないとダメな予定もあり帰ってからの準備も考えておサボりに。

来週は雨でも開催されたら参加します!

少しずつ走れるようになってきたので来週水曜日は多少は走れるかな〜。🏃‍♀️


ではでは。

今日🟰木曜日から暑くなるみたいですね。週末やGWにレースの皆さん、熱中症にご注意下さい!