ども。

名古屋ロスからまたまたすっかりブログがご無沙汰状態でした😅


今日の土曜日も3月後半とは思えない寒さ🥶

駒沢公園でポイント練習するという旦那さんに着いて行きました。今日は朝から冷たい雨が☔パラツイていたので電車🚃で行きました。

調べてなかたので行ってみたら、いつも利用しているランステが暫く改装のためclose😲 仕方なく公園内のジムのロッカーを使いました。

今日の駒沢公園は早い人達の練習会が無かったのと天気も悪かったので人は少な目でストレス無く、走り易かったです😊

私は名古屋以来、herniaかどうか分からんのですが、お腹の具合がイマイチのため、無理せずEペースで8周走りました。

風は今週の爆風の日々に比べたらかなりましでしたが、登り側で北風だったので寒かったです🥶


走り終わったら、雨はポツポツ程度だったので歩いて自由が丘に出て、ランチ食べて帰りました。

↓ ランチビール🍺

駒沢公園の桜も🌸まだ開花の気配も無い位、今日も寒かったですね。。。

花見は🌸来週末が良さそうですね。


••••••••••••••••••••••••

さて、自分の記憶もかなり薄れて来てますが、一気に大阪マラソンのレース編終わらせます😅


ハーフを過ぎで淡々と進みます。脚はまだ大丈夫かな?って感じでした。

30キロ過ぎ四天王寺近くにに高校のクラスメイトが住んでいて、今年は娘さんが大阪マラソンを走るらしく沿道で応援📣するからー、と連絡がありました。前日も勝負衣装の写真送ってたんですよね。

が、目を凝らすも全く見つけられず😭

走り終わってから連絡ついて聞いたら、なんと朝スタート地点に娘さん達をご主人の車で送って行ったらマラソンの交通規制に引っかかって家に帰れなくなったので、結局近くのショッピングモールの駐車場に車を停めてご主人と時間を潰してゴールに娘さんを見に出たと。そら、私が目を凝らしても探せなかったわ、と。😅


そんなこんなで30キロを過ぎ、待ち受ける坂の前にメダリストでゲットした冴を投入。カフェイン、頑張れ👍

友達を探したりしてたのもあり、今年復活したまいどエイドを堪能出来ず!今年のレース一の心残りでした。。。


待ち受ける坂もなんとかキロ5少しで登り切りました!

ここからはもうゴールの大阪城を目指すのみ🏃

時計を見るとネットでサブ3.5ギリギリ。頑張って脚を進め、ゴールが見えてくる坂を左に曲がります。もう、時計も見ずに腕を降りゴール!

ネットで先にお伝えしたように、ギリギリサブ3.5でした。😅 去年の大阪マラソンもギリで数秒しか違わないタイムでした。今年の方がコースは走りやすくなってたのを考えると、まだまだでしたね。一応、雨と風を言い訳にしときます。


ゴール後は動線に沿って色々頂きました。足元のグラウンドがグチャグチャは参りましたが暖かい肉吸いは美味しく頂きました。

その後、女子は大阪城ホールでお着替え出来るのでそちらに向かいましたが、入口に入る手前で運営の人に止められました💢 寒い冷たい雨の中、5分以上待たされました。どうやら、我々が通る辺りにVIPっぽい人達が居たような。。ランナーファーストでは無いんか、と一緒に止められてた人達で運営に聞こえるようにブーブー、ブータレてました。私はレインコート着てましたが、走り終わった格好でノースリの方もいてほんと、めっちゃ寒そうでした。

今年、大阪マラソンは運営が変わったみたいですが、雨対策のずさんさ、ランナーファーストでは無い点など多くの方がランネットに書き込んでましたね。その気持ち、分かります。


やっと大阪城ホールに入れて暖かい所で着替えが出来ました。その後、大阪城公園駅の方のスタバで旦那さんと合流して暖かいコーヒー☕️を飲みながら教えて頂いた鶴橋のお風呂に向かいました。

いやー、鶴橋駅で下車したのって何年振り、思い出せませ〜ん😅

なんとなく焼肉の匂いを感じながらお風呂を目指しました。(鶴橋と言えば焼肉。西日本最大のコリアンタウンの街です。)

暖かい風呂で温まり生き返った後、併設のレストランできつねうどんを頂きました。久々の大阪の透き通るお出汁のうどん、美味しかったです♪

関東の汁は真っ黒ですからね。


お風呂で一緒になった皆さんとJR難波駅にアフターのために移動しました。

今年もアフターでは沢山、楽しいお話を皆さんと出来ました!アフターを仕切ってくれた皆さん、ありがとうございました。

写真少しだけ。

今年も先に東京に戻るうちの旦那さん、会場を出る前にこんな事してました😅🍺

新幹線の中で美味しく頂いたそうです😎


強引に終わらせますが、一応今年の大阪マラソンは終了とします。

ハーフ以降は備忘録にもならず、でした。やはり、ブログネタも生物、早めに仕上げないとですね。


明日の日曜もレースはありますね。天気が心配な場所もありそうですが、走る皆さん、頑張って下さい🏃‍♂️