ども。

昼間はやっと春めいて来た感じがしますが、朝はまだ冷えますねー🥶

昨日の水曜日は大人の部活動日。爆風🌪️予想も中止は無し。

私はまだまだ名古屋のダメージで筋肉痛のため、お土産持ってリハビリジョグしに遅刻しての参加。

火曜日朝は軽く走っても筋肉痛が辛すぎて1mでジョグを中止しましたが、昨日はキロ7少しでいつものコースを約3周出来ました😊

しっかし、北風強風🌬️ 1番辛かったのが北に向かって帰宅する自転車🚴‍♀️でした。もー、前に進まない、進まない。いやー、辛かったです😭

来週水曜日は祝日でスタートもいつもより1時間遅く、更にミズコーチのお知り合いの速ーい女子ランナーさんが2名ゲスト参加されるとのこと。他にもゲスト参加の方が増えそうな感じですね。✌️


••••••••••••••••••••••••••

ここからは名古屋ウィメンズレース後半編。

先にラップを貼ります。

こうして眺めていると、最初の5キロは渋滞していた大阪マラソンよりは1分は早く走れてましたね。ただ、後半のレッドブルのエイドのある坂の所はペースが落ちてましたね😭


こちらが、今更だけどコースマップ😆


ハーフマラソンのゴール辺りを通過し、名古屋城🏯方面に。この辺りから久々に胃の辺りに差し込み、ムカつきが出始めました😭 仕方なく少しペースを落としたのが31キロ辺り。サブ3.5のペーサーから500m程離されましたが、なんとかこの距離を保てる位のペースで踏ん張りました。

暫く行くと左手にぐゎT応援隊の方が!🌟

応援📣を貰い、お腹の方のムカつきもマシになった気が😊 応援ありがとうございました!

まだ、手を振る元気は残ってました。

(じぇーてぃースポーツ)


この辺りで暫く前に見えてた同じ会社のランナーさんは、サブ3.5集団に飲み込まれないように前に出て行かれたみたいで、ゴール後にお会い出来、互いの検討を讃えました!


この先は名古屋ウィメンズ唯一の後半の坂が。

坂が始まる前にいつものレッドブルズを一口飲み(胃腸に不安があったので今年は一口だけに😭)、キロ5をオーバーしないようにこの坂を登り切ります。あとは、名古屋ドームを目指すのみ!

一度離されたサブ3.5のペーサー群に徐々に追いつき再び小判鮫走法で🦈 この頃になるとさすがにペーサーに付いてるランナーの数も絞り込まれてきていて前半みたいな大集団での走り辛さはなかったです。🏃‍♂️


そうこうしているうちに40キロ過ぎのグヮT応援隊の皆さんが見えて来ました。が、私はサブ3.5集団の中で走っていてかつ、紺色の地味Tのため応援隊の前を通り過ぎてから発見してもらいました。😭 来年はもっと派手な色のTにしますので!


名古屋ドームが姿を表した辺り、ペーサーさんからラスト1キロの声が聞こえた辺りでなんとか集団の前に出ようとしましたが、脚も売り切れていてなかなか前に行けません😭 ダンシングクイーンが聞こえてくる中、ドームに戻るイオンモールの辺りでなんとか前にでて、最後の悪あがきでペーサー集団から抜け出してゴールしました。

私の今年の名古屋ウィメンズ、42.195kの旅が終わりました。🏃‍♀️


走り終わってまずはティファニー、記念T、記念マグ、タオル、水を頂きます。ティファニーの所で知り合いのタキシード隊の方を探すも見当たらず。暫く進んでタキシード隊の方に聞いてみると、知り合いのグループは丁度休憩中だとか😭 残念でした!


今年のティファニーはなんかゲートみたいなのが出来てました。

今年のネックレス。ミモザのデザインです。

(ローラスポーツより)


この後はシティーハーフを走った旦那さんと合流して、去年教えてもらったお風呂に向かいました。


備忘録。

今回、大阪マラソンでも投入した、カフェインマシマシのメダリスト冴を30キロ辺りで1つ投入しました。

これ↓ 投入後、後半なんとか粘れたのはこのお陰もあるような気がします。味は微妙ですが😅


シューズはasicsではなく、今回はNBのFuelcell Eliteを履きました。このシューズ👞だと扁平足の私には足裏に硬いうおの目が出来たのですが、知り合いにダイソーのうおの目Padが良いと教えてもらい、今回使用しました。外れないようにテーピングで上から巻いて押さえて使用。最後まで痛みも感じずに走れて良かったです!😊


さて、お風呂の後はホテルに荷物を取りに行き、アフターまでの間、ホテル1階にあったミスドで甘いドーナツ🍩で糖分補給しました。


一日中、寒い風の中、応援頂いた皆様、ありがとうございました!

ボランティアの皆様、ありがとうございました!


これにてレース編は簡単ですが終了します。

次回は名古屋ウィメンズ総評?と楽しかったアフターのお話かな〜 早く終わらせて大阪マラソンの備忘録に戻りたいと思います。😤


あ、タキシード隊の知り合いですが、無事にタキシード隊のお仕事を終えた後連絡を頂き、私のゴール時間辺りは確かに休憩グループだったみたいですが、気にして休憩時間半分位で切り上げてドーム内に戻られたそうです。ちょうど入れ違いでした!残念でした。