ども。

予想通りにタイムリーに大阪マラソンを書けてないです。😭


もう、賞味期限切れもいいとこですが、備忘録兼ねて書きます。


レース当日朝の集合までは先に書きましたのでその後からいきます。


集合写真の後は一度大阪城ホールに戻ってトイレ🚽に。雨が凌げるので多少並びましたが問題無し。しばらく雨宿りしてスタート地点に向かいました。

大阪マラソンは荷物預けからスタート地点までが遠い。30分は公園内を歩かされます💢 しかも、大阪城ホール出て直ぐが野球場のグランドで下は雨と泥でぐちゃぐちゃ。ここがレース中より1番シューズにダメージあったと多くの人が言ってました。私はダイソーで靴カバーを買ってあったのでここの難はなんとか逃れました。雨は小降りにはなるも止むことはなかったです☔️

スタート地点近くのトイレの方が空いている事は分かってたので動線途中のトイレはスルーして(めちゃくちゃ並んでる)スタート地点近くの女子トイレに。

トイレが何度も出てきますが、やはりこの日は雨で寒く、直ぐにトイレに行きたくなりました😭


そうこうしているうちにスタートブロック締め切りの9時に。

9:15、2024の大阪マラソンがスタートしました!🔫 私はBブロックスタートでした。


(ここからは、写真無し、携帯持たずに走るので)

最初の5キロまでは結構なランナー渋滞。5キロを25分以内と思ってましたが、渋滞のせいもありラップ見たら結局26分近くかかってました。次の10キロまでも割と渋滞気味でなかなか最初にリズムに乗れませんでした。😭(やはり、25分近くかかってました)

この10キロまでの渋滞気味が後半のタイムにも影響あったのかなと後から思いました😅

10キロ手前で一度旦那の応援がありました。

この辺りからやっとリズムに乗れて走れる感じに。


12キロ過ぎには関西のぐわTの応援があり、見つけて頂きました!寒い雨の中の応援、ありがとうございました。

ここでテンションが上がったのか12〜13kにかけてのラップがかなり早かったです。😆


一応、先に結果を。



今年もサブ3.5ギリギリおばさんでした😎


ハーフもやはり目標より1分以上は遅いタイムで通過となりました。

微妙に身体が動かなかったですね。やはり寒かったのかなー?

ノースリタイプの合羽は結局、低体温も怖かったので最後まで着て走りました。

旦那さんの応援も再度受けて、ハーフを通過。


ハーフからゴールは次回に。


------

明日は東京マラソンですね。

走られる皆さん、楽しんで東京の街を駆け抜けて下さい!

私は応援📣に行きます!