ども。

いやー、急に12月らしい寒さ、冬がやってきましたねー。🥶 加齢の身体にはついていくのがシンドイです。


右足甲の痛みも無くなり先週土曜日から普通の練習に戻しました。

土曜日はポカポカ陽気の中、旦那さんと駒沢公園にGO🚃 いつもは自転車🚴‍♀️ですが、この日は練習の後、駒沢公園のイケオジの皆様との忘年会があったので久々に電車🚃で行きました。


練習はMペースより遅めのペースで痛みが出たらそこで止めようと思い駒沢公園を10周目標にスタートしました。

しかし、天気予報通り気温上昇する中、給水も3回摂り、なんとか痛みも出ないで走りました。セーフ!後から距離調整したら意外と走れてたみたいですが、暑くてしっかり止まって給水入れたりしたから体感はもっと遅いですねー↓


走り終え、ランステで着替えてサッパリしてからいざ、忘年会へ🍺😆

沢山お話して、食べて楽しかったです。人生の先輩方のお話は毎回タメになります。

いつも幹司いただくイケオジ様、今回もありがとうございました!次回は新年会だそうです😄🍷


日曜はまたまたポカポカ陽気の中、多摩川にリハビリジョグ。暑いだけでなく風もあったのでこの日レースの皆さんは大変だなーと思いながらジョグしてました。

レースだった皆さん、お疲れ様でした。


火曜日は右足甲ではない場所がなんとなく違和感があったのと出社もありランオフしました。


水曜日はタマリク大人の部活動。キリっとする寒さの中、5時ピタスタート🏃‍♀️ 

今週は最近のタマリクエース女子が欠席のため、コーチは前半はご婦人部に合わせて下さるも、私は最初からイマイチで早々に6周辺りから脱落😭 その後はいつもの如くの見事なBDでしたー。前日のランオフは特に効果無しでしたね😂

今週は松戸から川崎に前泊して参加のゲストがおられ後半はゲストが頑張って走られてました。今シーズンのサブ3達成、頑張って下さい!1月の勝田でお会い出来るみたいです。あ、私は10キロですが。

写真は帰る途中の多摩川から。


木曜日、金曜日は寒いのなんとか起きてゆるっと朝ジョグしてました。🏃‍♀️

昨日の金曜日は更に朝の気温が下がったからか、手袋🧤していてもなかなか手が温まりませんでした。

だいたい、冬でも5キロも走ると手も温まって来るのですが、昨日は最後まで辛かったです。🥶 急激な気温差に身体が付いていってないのもあるんですかね?


で、本日は朝から西に向かってます。🚄

明日は武庫川河川敷を10マイルレースを走ります!

毎回、後半が向かい風なんだよねー。。。

さて、どうなるやら😄

旦那さんは昨日から右アキレス腱がかなり痛むみたいで故障者リスト入り。明日のレースもDNS視野に入れてるみたいです。。。😭