ども。

今日はつくばマラソン他、各地で大会が開催されてますね!

我らが多摩川組、タマリクコーチ陣もつくばに出走、今のところ良い感じでレースを進めておられるようです!

走ってるみなさん、ファイトです💪


さて、今週末の事など。

昨日の土曜日は駒沢公園に行きました🚴‍♀️

天気予報通り、気温が下がり、北風がそこそこ吹くコンディションでしたが、予定通りに30キロ走りました。ペースはMペースより10〜15秒程度落として走りました。最初の10キロまでは脚も身体も軽くて今日はあまり疲れない?とか感じてましたが、甘かったですね😅 10キロ超えた辺りから徐々にきつさを感じるように。😭 20キロ過ぎた辺りからは久々に胃腸のムカつきが出始めてペース抑えたり給水で少し止まったりしてなんとか持ち堪えましたー 給水は計4回。

結果はこちら↓ うーむ🤔、駒沢公園の紅葉🍁もイマイチですね。。。


例年のこの時期はもう少し綺麗に色づいてるんですがねー🍁


さて、胃腸のムカつきも出たのですが、ジェルを21キロ過ぎに投入してみました。これ↓

コーラ味でしたが、私には少し薬っぽい味が気になりましたー😩

カフェイン入りだったので効果感じるようにもう少し早く、17〜8キロ辺りで投入すれば良かったかなと。フルマラソンの補給タイミングの練習ですね。


実は昨日は2周目辺りから後ろをピッタリ付いて来るランナーさんが😩 あまり後ろにずーっと付かれるのは好きでないので最初の給水を予定より早めて採る事でこの方とはオサラバ出来ました。レース中もたまにありますが、練習で知らない方に息使いが聞こえる距離でずーっと付かれるのは苦手だなと。多摩川ではほぼ無いですが、駒沢公園ではたまーにありますね。皆さんも経験あります??

まあ、この方も悪気は無いと思いますので、なるべく自然に離れるようにはしました。


旦那さんは膝が痛いとか言ってましたが、痛いながら40キロ走ったみたいで。←私には意味不明ですね。

ランチと夕飯はそれぞれロングを走ったのでリカバリー考慮してしっかりとご飯食べました。

そのおかげか今朝の体重計の数値はお酒もしっかり飲んだのに割と良い数値が全体的に出てました!

もう、歳だしリカバリー効率とかも考えて走らないとですね!


さて、みなさんが各地で走っている本日日曜は久々に府中に所用もあり来てます。

府中は東京に出てきて最初の方に4年ほど住んでた所。物価や税金面、公園も多くて住みやすい場所で、気に入ってました。が、転職などをきっかけに今の大田区に移ってきたんです。

所用が終わったら旦那さんと久々に府中でランチ食べてから帰りまーす!🍱


今日は昨日ほどの風はなく、マラソンには絶好のコンディションかなと。ただ、寒い🥶ですね!

走ってる皆様に再度エールを送って、今日は短めで〆ます。


頑張れー🏃