ども。

本日の祝日もレースを走られた皆様、お疲れ様でした。この時期にしては今日も気温高めでしたね。

週末は冷え込むようで、つくばを走られる皆さんには良いコンディションになるのかなと。


さて、今週の諸々や先日のお茶会のお話でも。

このブログ、ランネタ以外にも趣味の事書く予定だったんですよね😅 出来てないですがー


さて、昨日の水曜日。日曜の上尾ハーフからの筋肉痛が多少ありましたが、いつものように5時ピタスタートに合わせて向かいました🚴‍♀️

そろそろ早朝の自転車は冷えますねー🥶

今週も7周目でコーチ達から脱落😭 コーチのお2人は週末のつくばに向けて良い感じに仕上がっておられました!いいぞー!GO!

私は脱落後もなんとか1人で平均キロ4:40を落とさない感じで10周走りました。↓

天気も良くて朝焼けが綺麗でした。

先のブログにも書きましたが、この水曜日大人の部活動に参加させてもらってから少しずつ粘る走りが出来るようになってきたかなと。思い込みかもですがー🤭 コーチ陣、ご一緒いただくみなさんのお陰出すね。ありがたい事ですよね。


本日はリハビリジョグで久々にコバタントリオに会いに夢見ヶ崎zooへ🏃‍♀️

鳥達はみな、元気でしたよ。

暫く姫ちゃん達と遊んでから多摩川経由で帰って来ました。計17キロジョグしました。

結構汗をかきました。もう、11月後半ですよねー。


さて、ラン以外の趣味の茶道。

今年はコロナ規制もなくあちらこちらでお茶会も開催されているようです。

11/12日曜は横浜の三溪園までお茶会に行って来ました。あいにくの冷たい雨☔でした。。

今回は同じ先生にお花を習ってる方がお茶会に出られるとの事でお伺いしました。(お茶は別の先生に師事されてます)

今回は気楽に1人での参加。1人だと人数が端数になった茶席に先に入らせて貰えたり意外とお得なんですよね😄

今回は全部で3席。全て入って来ました。

表千家が2席、裏千家が1席でした。秋らしいお道具とかで目にも楽しめました。🍵

知人の茶席は結局、ご本人の手前の回ではなく、お運びをされていた回に入りました。お運びされてたので私が参加した事は分かって頂けたので良かったです。

今回は気軽なお客様側だったので着物👘も小紋の着物で。

こちら↓

青地の着物に天気もイマイチだったので明るめのオレンジの袋帯を合わせてみました。

頻繁には着物は着ませんが、あまりスタンダードな色合わせに拘らずに今後も着物と帯を合わせたいなって思うのですが、なかなか私にはそのセンスが無くて😅 頑張ります!


年内はお茶会も無し、ガチのランの方のレースも無しです。

マイペースで運行していきます!


つくばを初めとする週末のレースを走る皆さん、ファイトです!