ども。

やっとシカゴマラソンのラストを書きますね。

あ、その前に本日水曜日大人の部活動。

やっと風邪からほぼ復活してからの部活動。(まだ、多少咳き込みます😢)

今日の結果↓

今日は週末レースの方のペースに合わせて。

まあ、それでも私は今朝も7周目であえなくギブアップ😢 コーチ達はハーフ走ってました😱

それでも、水曜日のこの練習のおかげで少しはマラソン後半の粘りに繋がるといいなと思ってます!

皆さん、今朝も有難うございました。週末レースの方々はファイト!🏃‍♀️

………………

さて、ここからはシカゴラストデーです。

マラソン翌日は若干朝寝坊。チョビさんから我々のホテル近くのアンダーアーマーで完走メダル🎖️に記録刻印サービスに来たと入ったので朝ご飯食べた後旦那さんとダメ元で行ってみました。既に開店から時間が経っていて店の外も中もかなりの列😭

少し並んだのですが、旦那さんが予約していたレンタカーピックアップ🛻の時間が迫って来たので刻印は諦めました。もう少し早起きして行動すべきでした😢

ホテルをチェックアウトして近くのレンタカー屋に。相変わらず日本から予約した車🚗は出払っていて結局日産車のコンパクトカーが来ました。これ↓

フロリダNo.のレンタカーでした。🚗

レンタカーに乗り込んでまずは、旦那さんの大好きなREIというスポーツ用品店にGO。

ま、結局眺めただけで、多分日本の方が安く買えるなという結論に。

この後はミルウォーキーまで北上しようかと言ってましたが時間もそこそこ遅くなり結局、日本人や企業も多くあるらしいアーリントンハイツへ。ミツワという日本スーパーでお寿司🍣のパックを購入して軽くランチにしました。

平日と言う事もあり店は空いてました。セール品以外は大体日本の1.5〜2倍位の値段かなと。

この寿司の米はロングライスではなく日本米で、そこそこ美味しかったです😊

アーリントンハイツを車でウロウロしてたら15時も過ぎたので帰国前に最後の1泊をする空気近くのホテルに向かいました。

ホテルの外観と朝の朝食。久々のオートミール🥣が胃にも優しく美味しかったです。

シカゴ最後の夕飯はホテル近くのショッピングモールみたいな所に中華のパンダエキスプレスがあり、懐かしさからここで持ち帰りにしました😁

旦那さんと久々のパンダエキスプレス品質だなと言いながら頂きましたー😎

翌朝はチェックアウトまで時間があったのでホテル近くの公園を少しだけジョグしました。

周囲は綺麗なゴルフコース⛳️、池には沢山のボート🚣が停泊してました。

旦那さんとも話していたのですが、今回はマラソン前日、当日はシカゴ市内、それ以外は郊外に宿泊しましたが感想としては市内中心部は治安の悪さを感じる事があったが(🚃からホームレス向けの炊き出しが見えたり)、一方郊外は中級クラス、それ以上のレベルの人達が住んでる感じで昼間はそこまで治安の悪さは市内程は感じなかったねと。アメリカのメジャー都市はどこもお金💰がある人達は郊外に出て行く傾向があり、市内中心部は荒廃していくのかなと。アメリカに住むとなるとなかなか根が深い問題なのかもしれないですね。

朝ラン後、荷物を片付けレンタカーを空港で返却し、帰国の途につきました✈️

今回は私はコロナ後初の海外レース。久々で最初は少し緊張しましたが、終わってみたら楽しい旅&レースとなりました。

LINEグループの皆さんとご一緒できた事で更に楽しい時間を過ごせました。グループに入れて頂いたKa_Naさんにはほんとに感謝です!ありがとうございました😊

旅の間はドル💵からの円換算はわざとしないようにしていましたが、帰国後、カード💳の支払い見て愕然と🫨しましたー。やはり日本って貧乏な国になったなー、と改めて感じました。

次回の海外レースまでには多少は円高になってくれたらいいけど暫くは期待薄でしょうねー。😢

一応、これでシカゴマラソン回想録は終わります。が、他にも付け足したい事とか出てきたら、付け足すかもです😁

今週末は金沢マラソンの応援📣に行きます❗️私は落選で走らないので金沢料理と酒を楽しみに行きます!走る皆さんは頑張って下さい🏃‍♀️