ども。

やっと風邪の症状がマシになり昨日19日の木曜日に朝10キロ以上ジョグれました🏃‍♀️

貰った風邪薬💊も飲み切ったので少し様子見ですね。旦那さんは時差ボケ以外(本人曰く、まだ時差ボケ気味らしい。。)は元気なんで明日の土曜日は久々の駒沢公園に行く予定。駒沢公園のイケオジ様達にシカゴの報告をしないとです😁


さて、既にとっーくに需要切れだと思いますが、ここからはゴールしてからのお話です。


先に書いたようになんとか荷物を取り戻し、Ageグループテントに戻り、暖かい☕️で一息。その後、エッグマフィン🍳、フルーツ🍌、クッキー🍪など摘める物を貰ってきて少しずつ食べました。このテントには無料ビール🍺もあり、折角だからと1本ちょうだいしました😁

余分にお金💰を払うのでAgeグループにはスタート前の朝ご飯、ゴール後の軽食やビールのサービスやマッサージサービスなんかも受けられます。まあ、内容はザ、アメリカみたいな食べ物とかなんで➕分に見合うかはそれぞれの判断で、と。😏


ここで日本人の先にゴールしたまゆりんさん、ひらっとさんやKa_Naさん達とも合流。その他にも初めましての強者のランナーの方々がおられました。

(ライングループから拝借↓)

暫く皆さんと談笑しているとうちの旦那さんが、某有名企業のロゴが入ったシングレットを来ている方に見覚えがあると言い出しました。時々、朝の多摩川でワラーチランで通勤ランされてる方では?と。私も何度か多摩川でお見かけしてましたが顔までは全く覚えておらず😓 失礼ながらご本人に確認するとなんと、ワラーチのご本人と判明!互いにビックリ‼️でした。(後日談: 帰国後、多摩川を旦那さんと朝ランしていたら通勤ランされているご本人にバッタリ、不思議なご縁ですねー、と。それぞれの自宅も多摩川起点にするとそこまで離れてませんねーと😁)

うちの旦那さんは妙に人の顔や名前の覚えが良いんですよねー。多摩川や駒沢公園近くでもちょいちょい社会人ランナーの旭化成の市田兄弟、鎧坂さん、相澤さん、住友電工の阿部さんや國學院の選手とすれ違ったと話してます。私は全くそういう認識が出来ません〜😝


テントにはこの後、Ageグループのサービスでシカゴマラソン優勝の男女選手がグリーティングに来てくれる特典もありましたが、我々はお楽しみの打ち上げがあるため、テントを後にしてホテルに戻りました。今年は世界記録も出たし、女子は私の好きなHassan選手だったのでお会いしたかったのですが、選手登場の時間が読めず、断念しました😢


ホテルに戻るまで首から完走メダル🎖️をかけていると色んな人からcongratulations など、声を掛けて貰えます。やはりこういうのは嬉しいですよね。

どなたかが書いてましたが日本ではこういう文化が余りないと。最近は日本でも外人ランナーも増えてるので同じような習慣が出来てもいいなと思いました。ボストンマラソン後はメダルかけてるとその日のT(市内走る電車🚃)は無料になりますしね。

さっさと準備して今回LINEグループでご一緒した皆さんとの打ち上げに向かいました。


シカゴ名物の一つ、BBQリブとかで有名なお店をサンディエゴからのHottansさんご夫妻が予約を入れて下さいました!ありがとうございました😊

(写真はいくつかはLINEグループから拝借)


上の左は私が頼んだハーフサイズ、横が同じメニューのフルサイズ。かなりフルサイズは食べ応えがありそうでしたが、完食されてました!さすがです。

お味も美味しかったです。付け合わせのクリームスピナッチは食べ切れずに持ち帰りましたが。皆さんでシェアしたコーンブレッドもサクッとして美味しかったです!

お店のメニューにお店のアニバーサリーサービスがある事に気がついたHottsnsさんが頼まれました。さすがです!🎂

Hottsnsさんご夫妻がもちろんアニバーサリーのお祝いだったんですが、実は我々も10月1日が結婚記念日のため、一緒にお祝いしてもらいました。ありがとうございました!😊 今年の我々の結婚記念日は良い記念になりました。

お店の外でメダル&シューズ👞円陣。


とても美味しく、充実のアフターでした!皆さん、ありがとうございました😊

食事🍽️の後は大きくなったお腹を摩りながらお散歩しながらリバーサイドをブラブラと。


この後、マラソンで貰った引換券が使用できるバーが近くにあるとの事でそちらに立ち寄りました。

貰ったビールと同じ物がこちら。↓

白いラベルの瓶ビール。軽めでしたね🍺

ここでも、Hottansさん、大活躍でした。チップなどまだまだ不慣れな部分のサポートも頂き、本当にありがとうございました。


この後は徒歩🚶‍♀️でホテルに帰りつき、朝3時起きからスタートした私の長いシカゴマラソンデーは無事終了しました。 


次は多分、ラスト。帰国までを綴ります。