ども。

本日で実家滞在4日目です。が、しかし毎日暑い😵💦 実家の2階は特に午後からは連日の最高気温38℃近くのため蒸し風呂状態💦 エアコンの効きもイマイチな感じですー。ただ、東京より朝晩の気温は少し低くく、今のところ湿気もマシな感じで朝ランは出来てますね🏃‍♀️


11日と12日の朝は実家から箕面の滝〜勝尾寺の山⛰️方面にジョグ。所謂ちょっとした峠走みたいな感じです。普段が多摩川平地民のため、片道4〜5キロの峠走もそれなりにきつかったです。🏃


まず、11日朝ジョグ↓

箕面の滝の前で。この日は自転車🚲ライダーさんがここまで来て下さいました。暑いなか、ありがとうございました!


この日の8:30過ぎの途中の山の中の気温は27度でした。木陰は十分涼しかったです!


昨日の12日は前日とは逆のルートから勝尾寺〜箕面の滝方面に。結果はこちら↓

昨日の山の中の気温は7:30過ぎで22℃、ジョグには快適でした。


この勝尾寺方面のコースですが、知り合いのライダーさんに聞くとストラバのセグメント登録されてるとかで、2日ともすれ違い、抜いていくライダーさんの多さにビビりました。ライダーさんは走ってると割と"ファイト"とか声かけしてくれる方々が多くて励みになりました!🚴‍♂️

そうそう、去年の夏に見つけた途中の湧水が無くなってました。残念😢

ランナーの方はこの辺りは最近はトレイルランする人が増えたとか。まあ、私は方向音痴自覚してるので1人で初のルートには絶対に入りませんが。


ちなみに、箕面の山の高度はこんな感じ。


13日今朝はお墓に行く予定などがあったので滝には行かず近場でジョグ。

走り出しは5:30過ぎで27℃をGarminは示してました。↓日の出🌅

この公園の周回の距離を測ってみたら約1.2キロ。そのうち約400mが一般道に出るのでポイント練習に使うには気をつけないとですね。


明日はお寺さんが来られます。これから少し涼しくなってきたら母達と明日の最後の準備や掃除🧹ですね。暑くて昼間は無理です🤮

15日には台風7号🌀が関西に来る感じですよねー。

15日は妹の家に移動する予定なんですが。。。

明日動く方がいいかなとか、相談中です。

こんな時に台風🌀とは😭


台風から離れていても雨☔️は降るとか。皆さんもお気をつけ下さい!