ども。

今日の東京は昼頃から晴れ間も出て☀️めちゃくちゃ蒸し暑かったですね😳 昼休みに近所のスーパーまでチャリ🚲で行ったんですが、荷物を背負ってる背中がかなり暑かったです。イヤーな季節到来ですねー💦☀️


さて、すいません、名水マラソン続けます。走り終えた後編😆


ホテルに戻りまずはお風呂に。🛀 大浴場で汗を流してサッパリしてから食事に行く準備を。

お風呂に入って胃腸の具合は少し良くなってきた感じはしてたんですが、この時点ではビール🍺を飲める感じではなかったです。。。😢

とりあえず駅に向かい、去年食べそびれたブラックラーメン🍜を食べに。麺類の方がお腹に入りそうというのもあり、美味しく頂きました!

見た目ほど味は濃くはなかったかな。

ブラックラーメンの後は前日の土曜日に夕飯を食べたフードコートにあった地ビールが飲めるバルに。旦那さんが行きたそうだったんで、私は胃腸が気持ち悪くなれば残りは旦那さんに飲んでもらうかと😁

飲み比べセットを注文。

ゆっくりペースで結局全部飲んでましたー😜

私は向かって左から2つ目の柚子風味の🍺がなかなか美味しかったです!

この後はお土産屋を冷やかして疲れて来たのでホテルに戻りました。


翌朝は天気予報通り雨☔️

マラソン当日雨よりは良かったかなと。

朝ご飯は駅前の藪そば屋で白エビのかき揚げが入ったお蕎麦を頂きましま。

よくみたら、スープは関西系だったので蕎麦ではなくうどんにすれば良かったかなと旦那さんと話してました。でも、蕎麦も美味しく頂きました!

私は大阪出身のため、どうしても関東の真っ黒なスープのうどんは食べられません。蕎麦なら大丈夫なんですがね。うどんはそう言う事で基本、関西出汁のうどんを家で作って食べてます。


この後は新幹線🚄の時間までスタバで時間を潰してから、帰宅の途につきました。😢


あっという間の黒部名水マラソンでした。

暑くて、胃腸も気持ち悪くなるしで大変な大会でしたが、運営やおもてなしは文句無しの大会です。

来年はちょっと事情が出来たので、同時期に東北の方にハーフマラソン辺りを走りに行ってるかもなんです。🏃‍♂️ でも、また機会が有れば黒部名水マラソンに参加したいですね。次回があれば後泊はお高めだけど宇奈月温泉に泊まるのもありかなー、と。♨️


備忘録も兼ねた黒部名水マラソンレポはこれにて終了します!


-- おまけ --

翌、火曜の朝は仕事開始前に近所のコメダ珈琲で久々のモーニング。私はまだ、胃腸が本調子ではなかったのでこれくらいがちょうど良い量の朝ご飯でした!