金曜日辺りからのAmebaログイン問題でこちらの記事もアップ出来てなかった😭 時系列が少しおかしいかもです。🙏


ども。

5/30火曜日は朝は雨のため、上がって来たランチタイムに4キロジョグしてきました。両太腿前に筋肉痛が出て来ましたが、先に書いたようにいつものフル明けに比べると脚は疲れてない感じ。でも、歳も考慮して軽めに脚を動かすに留めました。蒸し暑かった💦ですね。。。


では、備忘録兼ねてレース前日の5/27土曜日から始めます!

朝は恒例?の東京駅で買えるレンガあんぱんをゲットするため少し余裕を持って家🏠を出ました。

無事、大して並ばずゲット↓😊

美味しく頂きました!🥖


昼過ぎに富山駅に到着🚄 その足でランチの寿司🍣を頂きに富山駅内の店に。🦐

新鮮で、美味しかったです。セットには白エビの握り🍣もあり、甘くて美味しかったラブ

腹ごしらえが終わり、予約していたアパホテル富山駅前に荷物を預けて、旦那さんが少し調べてくれてた岩瀬浜目指して路面電車🚈でGO!🌊

同じ電車には日曜、ご一緒な感じの方々もチラホラ

残念ながら蜃気楼は見えませんでしたね😊

岩瀬浜から戻り、ホテルにチェックイン。ここでちょっとしたトラブル発生👿

禁煙ルームを予約してましたが、通された部屋に入るとタバコ臭が。😭 元喫煙ルームだったのかなー、と旦那さんと話してましたが、タバコを吸わない我々には結構キツく、とりあえず夕飯に外出の際に空気清浄機を理由を話してフロントで借りました。

夕飯を食べて日曜の朝ごはんを調達して再びホテルに戻って来ました。やはり、壁紙にタバコ臭が染み付いてる感じで空気清浄機もイマイチだなと旦那さんと話してたんですが、部屋のトイレ🚽に入って、最初は気が付かなかったんですが、なんと、バスルームの壁のあちらこちらがカビだらけ💢 流石にビビりました。

(食事中の方などはご注意ください)

壁のほんの一部ですが、カビがこんな感じでほぼ全体に、特に目のつきにくい場所は真っ黒の所もあり酷かったです。初めにバスルームに入った時にタバコとは別の変な匂いを感じたのはこのカビだったんだなと納得😡

流石にこれはと思いフロントに電話したら、カビはホテル側もマズイと思ったのか、代わりの部屋を探すと言うので暫く待ってました。21時前に別の禁煙ルームが見つかったと連絡を貰い無事にカビ、プラスタバコ臭からも解放されました。😌

いやー、今まで何度か他のアパホテルに泊まった事ありましたが、ここまで酷い部屋をあてがわれたのは初めてでした。このホテルも元々は別のホテルでアパが買い取ったパターンだろうなと。今後、アパホテルを選ぶ際はその辺りのコンディションも要チェックですね。まあ、暫くは使わないと思いますけどねー。💢


気を取り直して夕飯の写真。駅前側のビルに去年はなかったフードコートが出来ていて、お手軽で良かったです。

晩御飯の漁師丼🐟

会場でジャズ系ミニコンサートもしてましたよ。


ホテルのカビ騒動もありましたが、22時前には無事新しい部屋で就寝🛌しました。

あ、新しい部屋はトリプルルームでアメニティなど全部3人分有りましたよ。😊


日曜朝は4時起床。2023年度の黒部名水マラソンが始まります!