どもー。

本日有給休暇取れたんで朝から新幹線🚄に乗り、大阪マラソンのエキスポに行って来ました。

祝日の谷間だから?か、新幹線もそこそこ混んでました。今日は旦那さんより一足先に大阪に向かったので新幹線は三列の通路側にしたんですが、新横浜から真ん中の席にも人が来ました。ま、いいですけど。


新大阪に12時過ぎに着き、実家はエキスポとは逆方向なんでそのまま地下鉄に乗り換えてコスモスクエアに向かいました。電車🚃からも雨がそこそこ降ってるのが分かったので、コスモスクエア駅のコインロッカーにキャリーバックを預けて必要な物だけ持ってエキスポに向かいました。雨の中☔️を歩いて13時半少し前にエキスポに到着。先に行かれた方から体調管理アプリとかの確認に手間取ってるので多少混んでると聞いてたんですが、確かにランナー受付入口に人がグチャっと居るなー、と思ったらほとんどの人がその場で体調管理アプリをインストールしてました😅 いやー、皆んな毎日の体温測定とか無視してるんですかね?

アプリをインストールしてる人達の横を通って中に入ると体調管理アプリの中見、ワクチン接種証明と身分証のチェックがありました。ここでも私の前にいた人3人全員がアプリの不備で列を離れて行き、直ぐに私の番が。直ぐにアプリもワクチン接種証明も出せたので問題無く第一受付は終了しました。

前もってアプリはインストールして、ワクチン接種証明も見せられるようにしておけば確認自体はそんなに時間は掛からなかったです。

その後次の受付ブースでゼッケンもらい、Tシャツ貰って受付終了。エキスポに向かいました。

エキスポの一部。😁


今年も私は水色チームです!


以前のようにお店のブースもそこそこ出てました。ノンビリ冷やかしながら見て周りました。やはりコロナの影響で飲食のエリアは無かったですね。

外に出るまで大体1時間位でした。

コスモスクエア駅に戻りそこからは実家に真っ直ぐ帰りました。あ、千里阪急で551の豚まんはゲットしました✌️


明日は旦那さんを迎えに行く以外はゆっくり日曜の準備をします。

結局、本日はランオフ。明日の朝、少しだけ足を動かして終了ですね。

日曜、ご一緒の皆様、宜しくお願いします🏃‍♀️