どもー。

今週末も大会が戻って来ましたね。

愛媛、昭和記念公園などで走られた皆様、お疲れ様でした、ナイスランです!

来週末は京都マラソン、そこから毎週末大阪、東京、名古屋ウィメンズとメジャー大会が続きますね。コロナ前の活気がマラソンにも戻りつつありますね。まあ、参加料金高騰や定員割れなどコロナ前と必ずしも同じ状況とは言えませんが…


さて、昨日の土曜日は大阪マラソン2週間前。昔なら20k, またはハーフを走ってましたが、ここ最近の体調も考え、疲労を残さない事に重点を起き、15キロ走にしました。いつものように駒沢公園にGO🚴‍♀️ もう、ピーちゃんに朝の挨拶は出来ないので家から今週も最短距離で行きました😢

1周だけアップし、Mペースより少し早めで15Kのどの辺りまでキツさを感じずにいけるか走ってみました。風はありましたが、気温は気持ち良い位で予想より粘れました😊 

駒沢公園に行くとついロング走がメインになるのであまり10や15kは走らないのですが、たまにこれ位の距離をいつものロング走ペースより早めに走るのも良い練習になるかなと感じました。🏃‍♀️

暖かくなった事もあり、大阪マラソンで着用予定の格好で走りました。当日は朝の気温は大阪はまだ低そうなんで100均のカッパが必要ですかねー。

駒沢公園は桜🌸で有名ですが、梅の木もある場所があり、勝田前辺りから少しずつ咲き始めてました。


ダウンジョグの時にナイキの新作シューズトライ出来ますと言う宣伝に乗せられて、1周だけ履かせてもらいました。ジョグ用シューズでしたね。シューズの名前を聞くのを忘れてました😆 扁平足の私には土踏まずのアーチが割としっかりしてたのでジョグやLSDには良いシューズかなと思いました。


さて、今日日曜は旦那さんと川崎にある夢見ヶ崎動物園にジョグで行って来ました。家からだいたい片道5キロちょいですね。🐴🦜

かなり高台にあるので入口に辿り着くまでの坂はきつかったです。

この動物園、なんと入場料はただ。珍しい鳥🦉やシマウマ、ペンギン、ヤギ、サルなんかも居ました。

小学生位の子供さんまでなら無料で十分楽しめる場所ですよ! ⬇︎ここ。



ピーちゃんと同じコバタンが居るので旦那さんと見て来ました。

寒さ対策と思うのですが、鳥舍にはアクリル板が設置されていてコバタン達は何かお喋りしてくれてましたが、はっきり言葉は分からなかったです、残念!コバタンは3羽いました。

暖かくなれば丁度良いジョグコースになるのでまたこの子達に会いに行きます!

こうしてコバタンを見るとやはり元気な頃のピーちゃんが思い出されますねー。🦜

オマケ😜



今週は出社予定もあるので大阪マラソンまでの間体調管理にも気をつけたいと思います。

早くもう少し暖かくなって欲しいな〜