どもー。

昨日、3年ぶりの勝田マラソンに行って来ました。

今年は初めて私は10キロにレジスター。旦那さんは例年通りフルに出場しました。

私は来月に大阪マラソンが控えているので疲労を残さないように今回はフルは諦めました。ショボーン

アラカンに突入し、数年前みたい中1ヶ月とかでフルの連戦は体力的にももう無理と自覚しました。ここからは怪我せずになるべく長く今の走力維持に努めたいと思います。ウインク

まずは、自分の結果です⬇︎

河川敷のミニ大会以外で過去に10キロのレースを走った記憶が無く、とりあえず45分を切れたらいいかなと思い走りました。結果はネットで44分切れたから良かったかなと(私、記録はネット派です😁)


昨日は会社の同僚2名に、ブログ関係とかで知り合った方など多くのガチランナーさんが勝田を駆け抜けていかれました。🏃‍♂️

10キロ女子スタートはフルスタートから1時間以上あったので旦那さんも含めて、わかる範囲でA~Dブロックをウロウロし、見つけた方達はお写真に納めましたー。ただ、Dはかなり人が多くて残念ながら会社の同僚は1人スタート前には探せなかったです。ごめんねー🙏 でも、ゴール前の激走は写真に納めました!PBおめでとう㊗️

旦那さんは珍しく前半に突っ込んでしまったようで、30キロ以降は本人も認める大撃沈。ただ、本人が決めた最低ラインの2:45以内はクリアしたのでヨシとすると自分に言い聞かせてました😆


本当に昨日は沢山の方のPB更新や激走を見て、私も来月の大阪マラソンに刺激を頂きました!私も諦めずに最後まで走らないと、ですね。(これが、なかなか出来ない私、ペースは早くならないけど諦めだけは早い)

昨日、勝田や大阪など走られた皆様、お疲れ様でした!ナイスラン🏃‍♂️

そして現地でお会い出来た皆様、ありがとうございました😊


帰りの電車で食べた勝マークのアンパン。駅のパン屋でこれをゲットするのも勝田の小さい楽しみ。美味しゅうございました!🥯


朝起きたら昨日は私は10キロしか走ってませんが、両脹脛に張りが😭 多摩川にほぐしジョグに向かいました。🏃‍♀️ 風が相変わらず冷たかった〜🥶

当たり前ですが、毎朝、朝の挨拶をしていたピーちゃんはもう居ません😢 空のゲージが寂しそうでした。。。

土曜日にはうちにあったピーちゃんのおやつや、おもちゃ代わりの枝を旦那さんが寂しそうに片付けてました。🌿


明日からピーちゃんに笑われないように、次のレースに向けて練習ですかね。が、多摩川はまだまだ寒い😨