どもー。

昨日ご報告したように母のまず左目の白内障手術が無事終わり、今朝からまたDefaultの父との喧嘩も再開したので予定通り東京に戻ってます。(今、新幹線🚄、今日は有給休暇です)


さて、今朝の朝ラン。🏃‍♀️ Eペース辺りで10キロ程走りましたが、Garminは0℃を記録。🥶 確かに、今朝は冷たい空気が少し痛かったですね😭


毎朝似たような朝焼けの写真なんですが、写真では分からないですが今朝は沼の表面にうっすら湯気が上がってましたね。水温と気温差のせいなんですかね?

走り終えていつものコンビニに寄ろうと立ち止まり、フリース素材の手袋を見たら手の甲🤚の辺りが白くなってました。これも私の体温と外気の差でしょうか?自然の神秘だなーって朝から感じました。

大阪とは言え、うちの実家は北の端で山沿いなんで市内より冬は2〜3度気温が低いんですよね。

写真撮り忘れましたが、母が飼ってる2匹の亀🐢ちゃん達もこの時期は冬眠モードらしく、餌はほとんど食べないと。昼間の明るい時間は水槽除くと少し動いてましたが、夏場みたいに活発ではなかったです。また、2匹とも一回りデカくなってましたが。どう考えてもこの子達の方が両親より長生きしそうなんですが…🐢

来週の大寒波で、実家の辺りは水曜日朝はマイナス4℃とか。2人とも風邪ひかないようにして欲しいです。


私の次回の帰省は多分、来月2月の大阪マラソンの時になるかなと。また、吉村知事が要らん事を言わないといいんですが。頼みまっせ〜🏃‍♀️🏃‍♂️

今日は夜はお茶の稽古。🍵

明日は駒沢公園で大阪マラソンの練習としてサブ4ペースで3時間走に初挑戦しようかなと考えてます。ただ、明日朝は東京も風も有り寒そうだし、駒沢公園の周回をグルグル3時間、飽きそうかなーと。旦那さんは勝田マラソン1週間前だから軽めにすりみたいだし。ちょっと考えます。😔