今日はオーブンは使わない!と思っていたのに

買い物中に旦那がチーズケーキを買おうとして‥‥

いゃ..買うのはいいけど あたしゃ食べれない〜💧

家にクリチがあったので作るわ!になって作った

りくろーおじさんのチーズケーキ低糖質YouTubeレシピ

初めてのスフレチーズケーキ💦 割れてもいいけど
ちゃんと膨らむのか心配しながらのチャレンジ!





15㌢型で焼いた 低糖質スフレケーキ

割れなかったけど・・膨らみが甘いような??💦

味見しましたがシュワ旨し✴️ 切る時にシュワシュワって音がするので、たぶん成功だと思う。

湯煎焼きで割れないよう10分事にタイマーかけて
開けてお湯足したり‥面倒くさかった🤣

クリームチーズは脂質糖質が低いので糖尿病でも
安心して食べれるのは嬉しい✴️値段はお高いけど😵‍💫


ついでに無くなりかけていた グリッシーニも焼く
旦那がスナック菓子感覚でボリボリ食べて
市販のスナック菓子を滅多に食べなくなった!笑





全粒粉入りグリッシーニ チーズカレー味 

いつもはチーズ味だけど たまには味変しようと思ってカレーパウダーをふりかけてみたが!!

香りだけ残ってカレーの味が薄すっい (⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

生地に練り込むべきだったわΩ\ζ°)チーン

チーズケーキ失敗してなくて良かったわ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

洋服買ってもらった←ご機嫌とりじゃなく お礼😁


久しぶりに歩きまわって 帰宅して製菓と夕食作って
疲れたけど‥楽しい1日でした😊

今日はガッツリ寝れそう(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠☆