最近ネトフリで ロスト イン・スペースを視聴中なのですが‥ 面白すぎて寝不足気味の日々💧

今日は月イチのメンタルクリニックの日
寝不足で行くのダル〜って思ってるけど・・💦
頻脈の薬の調整しなきゃだから行かねば!だわ。。

相変わらず緩い食事制限をしてますが、久しぶりに
食パン🍞が食べたくなってHBで。






全粒粉100%の食パン🍞 クックパッドレシピ

中はフワフワですが皮がパリっとしてて美味しい✴️

メープルシロップを入れるので全粒粉の匂いが軽減

クルミとドライ無花果は追加したけど、何回も焼きたくなるパンでした😄






つくりおきは 上は もやしのナムル 

もやしは家計に優しくて 冷えても美味しい(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

下は 鶏むね肉の酢玉ねぎ入りの炒めもの

鶏むね肉が固くならないよう普段は片栗粉を使いますが、今回はトロミ重視ではないのでおからパウダーをまぶして焼いた。おからパウダー便利✴️






上は ピーマンと卵のオイスター炒め 

ピーマンは胸肉の つかい回し😁 

下は おからコロッケ焦げ💧卯の花の残りを使用

小麦粉の代わりに おからパウダー パン粉の代わりにクイックタイプのオートミールで。

パンに比べたら 使う小麦粉やパン粉など微々たるものだとは思ってますけどね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)笑

しないよりも!と思って緩くやっています😊