食事制限を始めて7ヶ月‥たまには違うのが食べたい!


なんて思ったりしますが なかなか難しい・・💧


全粒粉のストックが切れそうだったのでライ麦と合わせ、HBで生地を作ってみた ずっと使ってなかった😵‍💫


発酵までしてくれるので便利だわ (⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)


成型してステンレスボール被せて焼くだけ!✴️





全粒粉125gライ麦125gのカンパーニュ クックパッド


キッチンばさみで 飾りクープを入れてみたけど‥

もう少しガッツリ切るべきだった💦味は美味でした😄


全粒粉のみの生地は余りベタつかないから捏ねやすいけど‥強力粉など使う時はHBを使う方が楽だと思う


HB買ってもらって良かったと思った😊ありがとう






いつも通り野菜がメイン。 パンを食べるため


上は 酢玉ねぎ沢山つかったツナのマリネ🥗


下は ピーマンと玉ねぎと竹輪のチャプチェ


ピーマンはヘタだけとって 種やワタも食べる!

種やワタにも栄養があるしホロ苦さが好きな人爆笑






チャプチェで余った竹輪と胡瓜のゴマ和え


チャプチェでもゴマを使ってますが、すりゴマとゴマで薄味になるようにしてみました。






お肉のかわにり 高野豆腐の揚げ焼き


ニンニク、生姜を多めに入れると美味しい✴️


冷めたら少し油が気になるので大葉で誤魔化す!笑






おやつは  おからパウダークッキー🍪


チェック柄より のの字に巻く方が難しい😵‍💫💧


生地が柔らかいせいで巻いてると割れてくるから‥


大雑把にチェック柄にするのが多い <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


手抜きは大事なのです!自宅用に限りますが😁



たまには違うのを食べたいなぁ‥ と思いつつも


簡単に作れる←似たようなメニューを食べています