糖尿病だとわかって7ヶ月 停滞期で泣いて凹んだり

イライラ⚡したり 気持ち悪くなったり 低血糖?

私が通っている病院は 食事制限に関するパンフレットみたいなものは無く 余り説明も無かった🤣

もらったのは お薬のせいで膀胱炎や膣炎などになりやすい、水分補給、低血糖の症状などが書いてある
パンフレットのみ‥他の病院もそうなのか?不思議だわー😵‍💫

なので‥ ひたすらググりまくる日々を送ってる

大雑把なので 制限食も 適当に作って食す爆笑

ずっと付き合わなきゃなので 適当にしないと続かないし 制限食も続く‥って思うと萎えますが⤵️


 


今日のつくりおき 野菜と高野豆腐のマリネ風🥗

高野豆腐はカルシウムが多く糖尿食に最適な食品✴️

白いのが もどしてからレンチンした高野豆腐です

高野豆腐が減塩ポン酢を吸収するので、大葉や生姜のみじん切り投入しポン酢の量を減らしました😊

前は血圧が150/105とか 下が高かったのですが💦

今は 上が105〜120 下が70台になりました😄

野菜や豆類🫘は好きなので 苦にならないけど・!


  やっぱり パン🥖は 食べたい!



  初めて作った 
全粒粉入りのフーガス

味見しましたが 味は悪くない 形が下手くそすぎ😱

回数を重ねたら 上手くなるのか微妙な気が💦💦

このタイプは 不器用な私には難しすぎるわぁ"😭





カンパーニュは 少しマトモになったような??

旦那から パン屋さんになるん?って、からかわれてるけど‥ 美味しく食べたいだけー爆笑

我慢してばかりでは ストレスで続かないのよー💢

バランスと工夫しながら 続けていくしかないと思っています。

長くなりましたが 気長に美味しく頑張ります🍀

読まれた方 長くてすみません m(__)m