旦那もパン好きなので 焼く回数が増えてきまして

初めて焼いたパンで喧嘩したのは 何だったん?笑い泣き
夫婦喧嘩は犬も‥だよねぇと思いつつ

違うレシピを探していたら よきなレシピを発見✴️

イタリアの おつまみやオヤツになるパン🥖硬い




   全粒粉と強力粉のグリッシーニ

食感は 中国の よりよりお菓子?に近い感じで

2つ編んで焼いたら 揚げない よりよりみたいになると思う。 グリッシーニの方が色々な味変が出来るので、シナモン、チーズ、バジルとブラックペッパーで作ってみました。

一次発酵するレシピもありましたが、手軽に作れるパンが元になっているので、発酵なしのレシピで😊

形もイマイチですが💦 旦那と私しか食べないから
気にしない😁 硬いので食べごたえ抜群✴️
25本くらい作れた 大きさで数が変わると思います。
クックパッドで見たレシピです。気になった方は
グリッシーニで検索してみて下さいね😊




YouTubeで見かけた 卵黄と卵白をわけて模様にした
だし巻き 1個だけわけて最後に模様を作るだけ。
色々な焼き方があるのも面白かった(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠





おからパウダーで アイスボックスクッキー🍪を作るのは難しいのですが‥ 娘達に作りたくて練習中。
薄力粉で作ると私が食べれないのでおからで😁

抹茶の代わりに グリーンティーで色づけしたけど
グリーンは色が飛びやすいのが難点😓

娘達には孫も食べれるように ほうれん草、ビーツ、かぼちゃで色つけするつもりです🍀

本来なら ぬいぐるみ🧸とか作ってあげたいのですが

  私は 超絶 手芸系が苦手 なのです えーん

シャツにボタンつけて 後ろの生地まで縫う始末🤧

ミシンは真っ直ぐ縫えないので 悲惨な結果に💧

上手に作られる方は 神✴️だと思ってますラブ





おまけの つくりおき 長芋のポン酢炒め?

長芋は焼いたら ホクホクして美味しいですよね😊
生で漬け込むより 焼いた方が好きな人です

長くなりましたが 読んでいただきありがとうございます😊