糖尿病パン🍞って 相性が悪い 血糖値が上がる💦

わかってはいるけれど‥ お米よりパンが好き♡

パン以外では 小麦製品は余り食べていないと思う。
麺類、スナック菓子など食べていないので
全粒粉やライ麦などの雑穀系は 多少は食べたい!!

最近は 発酵度合いが見てわかるようになってきたし
形やクープも変えたりしてます😀




  ずんぐりした バケット風カンパーニュ



生地も少し しっかりしてきたように思います。

ハードパンならではの 噛みごたえがあります😊




 
 違うレシピで焼いた 座布団カンパーニュ

まだまだクープが甘いですが‥ 包丁で入れているので
カミソリを購入しなくては! いつも忘れる😵‍💫💦

旦那もパンが好きなので 2日くらいでなくなるのと

私がパンに拘っているのを 旦那が不憫に思ったのか
ホームベーカリーを買ってくれました😁

体調が悪い時があるので HBなら手軽に出来る✴️

お蕎麦やお餅なども作れるのも嬉しい (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)





中が見えるので たまに見てみるのも楽しかった 笑

材料を測り間違えない限り 失敗しないのも素敵✴️

なのですが‥ 贅沢だとわかってはいますけど💦💦



 試作した 全粒粉と強力粉のパン🍞

ふわっとした感じの 食パン🍞になるのですよねぇ

HBなので仕方ないのですが ⊙⁠﹏⁠⊙ フワフワすぎ💦

こねるのが大変なライ麦などはHBで生地を押すと出来るみたいなので 買って良かったと思います😊

体調や粉の種類で使い分けて 食べ過ぎ注意で!笑

これからも 低糖質食事制限楽しみたいと思っています。