こないだAmazonで オオバコを購入したのですが‥

  早く注文すれば良かった😭

糖尿病になって以来 ずっと我慢してきたものを食べる事が出来ました✴️

私はパンやピザなど大好きでしたが 5ヶ月以上は
口にしていない‥ ずっと我慢してきました が!





  おからパウダーとオオバコの 惣菜パン

脂質を控えたいので 減塩魚肉ソーセージです😊

少し おからの匂いがしますが 美味しい♡♡

オオバコの粘りで パンの生地もモチモチしてます

 ✴️しかも 低糖質 ←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ 素敵すぎる✴️

おからパウダーとオオバコの組み合わせは最強です!



 
   おからパウダーとオオバコのピザ🍕

オーブンを使っていたので フライパンで焼きましたが、これも美味しい♡♡

他にも餃子の皮やお饅頭などの代用にもなります😊

旦那も美味しいと言っていたので わけて作らなくてもいい嬉しさもありました

食事制限中でも 工夫すれば食べられるものは沢山ありますね 私が知らなかっただけかも😵‍💫💦





  全粒粉100%のスコーン 

バターを使うので 少し脂質が上がりますが💦💦
サクサクで全粒粉の香ばしさがいい感じでした😊

旦那のオヤツに作りましたけど‥全粒粉もクッキーや
ケーキにも使えるので、つかい回しが出来る😁


食べる事が出来るのって 本当に幸せなことですね