一昨日ケンカしたからなのでしょうか? ( ̄ー ̄)

前から欲しかったものを注文していいよ!と言われたので Amazonで注文しちゃいました😁


 

いつもはルイボスティーを飲んでいるのですが‥

前から気になっていた あずき茶をお試し購入😊


今日届いたので飲みましたが 優しい味で美味しい♡

  ほんのり きな粉みたいな味がしました


あずき🫘には 血糖値を穏やかに上げる効果があるのと 更年期にもいいみたいなのでとりいれたかった。




 


糖質制限で おからパウダーを使っているのですが


おからパウダーで 餃子の皮など作りたいので注文😊


片栗粉で代用できますが‥おからパウダーより多く入れなければならないので 糖質制限の意味がない💦


 オオバコがあれば簡単に作れて便利なのです✴️




 


スコーンやパンなどの 甘味料に注文しました。


リュウゼツランから抽出された GI値が低いシロップ


思っていたより大きめの容器に入ってて、長く使えそうです😊




 


自宅で 生姜、シナモンスティック、ナツメグ、紅茶パックで チャイを作っていましたが

本格的なチャイが飲みたくて注文しました😊


1日1〜2杯くらい飲んでいますが‥スパイス類は

ざっくりいったら漢方薬なんですよね。


体質改善、免疫力アップしたいので注文しましたが

アッサムまで付いているのは嬉しい♡

   





左のボトルが あずき🫘茶 ティーパック1個で500ml



右は マサラチャイのスパイスを煮出したシロップ






煮出すのは楽しいけど 濾すのがちょっと面倒かも?


お味は 美味しいけど 漢方感マシマシな感じ爆笑


免疫力が上がりますね!みたいな感じでした🍀



 


市販の全粒粉パンは 強力粉が入っているのが多いので‥ 全粒粉100%のパンなど家で作るために注文。


糖尿病には パンは血糖値を上げるので相性が悪い!


全粒粉100%で作るパンは 血糖値を余りあげないみたいなので YouTubeで観た情報です 


硬めのパンを食べたいのと 量に気をつければいいのでは?と思って注文しました😊





違うレシピで チャレンジしましたが やっぱり

上が焦げてしまう😭


粉をミルで挽いて 超微粉砕にして捏ねて作ったので

味は前回よりも 美味しかったです😊


捏ねる作業が20分くらいあったのが いい運動に


 体力もついて 免疫力も上がるのは嬉しい✴️


長くなりましたが 次は焦げないように頑張ります😊