今朝は珍しく 旦那と喧嘩した まだモヤモヤする💢

喧嘩の原因はパン🍞なのが‥ 馬鹿みたいだ が!

夜中に頑張って作った 全粒粉100%のクープパン
オートミールのパンは 焼いた翌日には食感や味が
どうしても落ちてしまうから 全粒粉を試してみた訳で 初めて焼いたし2時間弱かかった😵‍💫

オーブンの癖がわからないし 思ったよりも膨らんで
ちょっと焦げたけど‥ 私的には美味しかったのね。

朝から旦那が食べて 味がもの足りないって言われ

  制限食なんだよ💢💢⚡

あーたはチョコパンとか 菓子パン系食べてるけど
あたしゃ食べれないから作るわけ!自分用にー😭

俺にはもの足りないって言っただけだからって‥‥
じゃあ食べないで! 不味いとは言ってないだろ。

みたいな言い合いになったけど 途中で出勤時間に。

旦那は温厚ですが 言い方が微妙な時がある💦💦
私はイラッとなりやすい 更年期か血糖値変動なのか?

 どっちもどっちなんですけどね‥ (⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)





オーブン対応の鍋がなくて 15㌢のケーキ型を使ったせいか‥上に膨らみ過ぎて焦げたアルミかけるの遅かった
   全粒粉100%の胡桃のクープパン

全粒粉は 血糖値が緩やかに上がるみたいなのと
ミネラルや食物繊維が多い。胡桃で血糖値上がるのを少しカバーしてるつもりです




適当に切ったので ボロボロですみません💦💦

味は‥ 雑穀が好きな人には美味しいと思われます。

全粒粉100%なので ちょっとボソボソしてます
生地がベタベタして こねにくいので
基本は強力粉なとど合わせて作るのが多い全粒粉。
強力粉で更に糖質が上がるので 全粒粉のみ!

初めてにしては 焦げ以外は上手くいったかな?
フランスパンしか焼いた事がないからわからない😵‍💫

硬いパンが食べたかったので よしとします(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)





ストレス解消に 丸い形抜きで遊んでみました😊
三日月🌙にしたつもりだけど バナナにみえる😁

おからパウダーとアーモンドプードルのスコーン🫓

アーモンドプードルも低糖質なのと ナッツ類は
血糖値を緩やかに上げるので たまに使ってる。

小麦粉を使えないので‥おからパウダーはGI値が低いので 安心して使えるのが嬉しい♡

食事制限の内容を見直したのと お薬のせいで体重ばかり落ちてる気がしますが‥ パニックの発作みたいなのも減った気がします😊
低血糖とパニック障害の症状が似てるので わかりずらいのかも知れませんが‥笑

  気長に体質改善していきたいですね(⁠・⁠∀⁠・⁠)