最近オートミールで作るパン🍞にハマっていますが

オートミールだけで 硬めのパンを焼くのはムズい💦

家では 厳しい (⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) オーブンが小さい⤵️

強力粉や全粒粉、ライ麦、レンズ豆などと合わせたら
出来ない事はないのですが‥

強力粉は別として ←糖質を上げたくない💦💦

  パン屋さん並の手間がかかる 面倒くさい😵‍💫

なら雑穀米食べろよ! なのですが 食べてます😊

私は パンが 好きなのよーー 💢

色々と焼きましたが 今のところ3種類が好き🍞




  オートミールとヨーグルトのチーズパン

ずっしりモチモチして 発酵なし、こねるのなし
オートミール120gで DAISOのパウンドL型が出来るのが嬉しい😄

 ヨーグルト130g、卵2、ベーキング中1、チーズ適当 
   予熱180° 35〜40分 うちは35 〜37分です

これは旦那が食べなければ‥ 3日は持ちます 爆笑





 パウンドに入れない バージョンのパン🍞

平たく盛って焼くので 手軽に作れます (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

オートミール75g、ヨーグルト100g、卵1、ベーキング小1、
チーズ適当、 予熱180° 15〜20 分 

1個食べるだけで 満足しますし 簡単で美味✴️

1個あたりのオートミールが 25なのも嬉しい♡




  
   オートミールと胡桃のドイツ風パン

味は美味しいのですが‥ 発酵ありなので時間がかかるし、下手くそすぎて膨らまない😵‍💫💦💦

3回チャレンジしましたが‥レシピみたいにならず😭

 味は問題ないので 美味しく食べました (⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


糖質制限しなければならないので お家でパンを作るのは難しいけど‥ どーにかして食べたい!と

悪戦苦闘している 食いしん坊な人でした爆笑