まだ朝晩は冷えますが 日中は暖かくてお散歩日和☀

現実は‥ 窓を開けただけで鼻グズグズ 目は痒い💦

 花粉症 なので 春は苦手な季節 (⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

食事制限しながら 自己免疫力も上がるよう模索中🌀

色々つくるのが 楽しいだけなのもありますが 笑




YouTubeで 見つけました (⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠) レシピに感謝♡

上の 切り干し大根は 戻さないで煮るだけ

切り干し大根50g、人参1、お揚げ1、水300ml。

 砂糖不使用! 調味料は 減塩醤油大さじ2✴️

切り干し大根を戻さないで煮るから甘いのです!
減塩醤油、かつお節1パック混ぜるだけ♡
あっさりした優しい味で 私は好きな味でした😊

簡単に出来て 薄味 栄養 腸活にもよき(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

下のは すりおろした生姜🫚をシロップにしました
生姜と同量の砂糖で作るのですが‥ラカントを使用。
ラカントは 冷えたらザラついて固まるのが難点なのですが‥生姜湯など熱を加えたら溶けるので⭕笑




ラカントで作った 生姜🫚シロップを使って

アーモンド、胡桃、パンプキンシード、ひまわりの種
黒ゴマ、ドライ無花果、プルーン、ハチミツ、バター

 オートミールのエナジージンジャークッキー🍪 

ナッツ類が沢山入っているので 血糖が上がりにくく
食べごたえもあり 身体にも優しい🍀

私はオートミール100g バター30g ハチミツ20g
卵1個で生地を作っています😊 (10〜12枚)



食事制限には関係ないおまけ (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) 笑

ベビーチーズ4Pで作る イタリアンプリン

チーズ4P、牛乳100ml、卵2、ラカント大さじ2。
牛乳にチーズを入れレンチンで溶かして卵と混ぜ
牛乳パックに入れ、湯をはった鍋で弱火25分😊

ラカントでは カラメルは出来ないので砂糖使用 
旦那に作って 私も少し食べましたが美味でした♡

まだまだ作りたいものが沢山あるので、少しづつ
作って楽しみたいです。長文失礼しました🙇