近くのスーパーで 春キャベツ🥬が1玉 120円✴️

家計にも優しいし 何より美味しい (⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

  半玉の真ん中は キャベツステーキ




本来ならバター醤油で食べたいのですが ガレットに
つかった カロリーハーフのベーコンのせたので
減塩ポン酢で食べます😁




葉先は 自家製マヨネーズを使い切りたかったので
ヨーグルト、粗挽き胡椒、粒マスタードを足して
コールスローサラダ🥗にしました😊

仕上がりは優しい味になりました←薄味ですね爆笑




YouTubeで観た 自家製ゴマだれ つくってみました

お豆腐150g、お酢、お醤油、ラカント砂糖でも可
全て大さじ3、オリーブオイル大さじ4、ゴマ油大1
煎り胡麻大さじ4。

私は横着して ハンドミキサーで混ぜましたが
ミキサーかプロセッサーを使った方が飛び散りません

プロセッサーを洗うのが面倒だった (⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠) 笑

味見しましたが 私には少し濃い💦薄味に慣れてるせい
減塩醤油を使いましたが、大さじ2でいいかも?
ですが‥低糖質ゴマだれがつくれました😊
冷蔵庫で1ヶ月は持つみたいです。

食事制限していても ひと手間かけたらお家で作れる
ので パン🍞などにも挑戦しましたが‥
長くなるので ②に続きます m(__)m