最近低糖質スイーツ作りに ハマってしまった人w

今回は使いまわし?低糖質スイーツ作りました😊

熟れているバナナ🍌が4本あるじゃないかぁ😓💦

冷凍するか迷いましたが‥旦那が明日から2連休

低糖質スイーツ食べながら 映画を観ようかと思い

  オートミールのバナナ🍌ケーキ



バナナ4本、卵2、牛乳30cc、ラカント大サジ2
ベーキングパウダー4g、シナモン適当、胡桃
オートミール粉砕粉150g

バナナ2本半を潰して 卵を1個づつ入れて
ラカント、牛乳、粉類を入れて混ぜるだけ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

上に半分にカットしたバナナ🍌を乗せ、前回キャロットケーキ🥕で使った胡桃を乗せました。

上のは生地にシナモンを入れて上にも適当に振ったw

オートミールなので キャロットケーキ🥕みたいに
ずっしりした食べごたえがあると思います。

さっき焼いたので まだ味がわかりません😁
明日が食べ頃♡ 胡桃はイオンの100円の商品!





昨日焼いた バスクチーズケーキ 

一晩寝てました😊 シート剥がす時に残っていたのを
とって味見😋 濃厚で美味しい✴️

クリームチーズ100gで作れるのが嬉しい(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
クリチ美味しいけど‥ 高いのが難点ですよね💦💦





昨日作った ヨーグルトのレアチーズ

クリームチーズ100g、ヨーグルト400g、
ラカント30g、ゼラチン10g

混ぜて ヨーグルトのパックに戻して固めるだけ✴️

注意⚠ ゼラチンとヨーグルトの温度差で混ぜる時にダマにならないように!

バスクケーキの残りの クリチ100gを使いました😊


明日は糖尿病内科の受診日 下がってるかしら?💦

病院と 久しぶりの旦那さんの連休楽しみます✴️