今日は雛祭り🎎ですねー (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

私も一応 女性なのでw  自分に ご褒美を兼ねて

  YouTubeで観た 低糖質レシピ

おからパウダー超微粉砕で スコーン🍪挑戦✴️



↑ 焼き上がりです 成功しました ラブ

おからパウダー70g ラカント35g バター40g
ベーキングパウダー4g 卵2、バニラオイル数滴
LAWSONのロカボ チョコ🍫 3枚

ボールで混ぜるだけ! 卵液でツヤだししないなら

ワンボールで出来ます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠) 大雑把私向き

粉類に入れたバターが馴染んだら 卵液をいれて
まとまったらラップで挟んで 形を整えます😊




手で丸く形を整える ↑ チョコ🍫が出てますねw

カカオ70チョコ3枚いれてみました 。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

LAWSONの ロカボチョコ秀逸 コスパよき✴️





8等分に切って 少し残した卵液を塗りツヤだし✴️

180°で予熱したオーブンで 20分で完成です😊

1個食べましたが 素朴な感じで 美味しい 🩷

おからなので 口の中の水分が‥ちょっと砂漠になりますが💦 1個食べるだけで満足感✴️

糖尿病の方や ダイエットされてる方にはよき

リピ確定レシピだと思いました (⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠) ♡





スコーン🍪の粗熱をとっている間に お昼ご飯の

    お豆腐のフワフワ焼き

豆腐150g 私は測り易いパック豆腐を使っています
卵1、納豆1パック、残り物のキャベツ、竹輪
片栗粉大2を入れて 薄くオリーブオイル塗って
焼くだけ! 具材は無くても、豆腐と卵、納豆だけでも美味しいですよー😊





ネギのかわりに 余っている大葉減塩ポン酢
ちょっと‥ 一味をかけすぎましたが‥w 
フライパンで焼いた半分で お腹いっぱいになります

糖質 脂質 控えめで 美味しく いただきました😋

  長文失礼しました m(__)m