ご無沙汰しておりました m(__)m

バタバタしていたのと 寒暖差激しくて💦💦
 ちょっと体調を崩してましたー えーん

体調が悪くても‥ お付き合いしなきゃいけない
 糖尿病 ← 別れたいわぁ!

1月まで 血糖、中性脂肪、総コレステロール共に
 順調に下がっていたのですが・・・




   来ました‥ 停滞期 (⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

う‥ん、、 やっぱり簡単にはいきませんよねぇ 笑

体調イマイチな時は 横になってるので運動不足になりますし、糖尿病食飽き飽きしてイライラ💢したりしていました。

 普段は余り甘い物は食べないのですが‥ 
流石に5ヶ月間 我慢してると ストレスも溜まる

どうにかしたい!と思って YouTuberを観ていたら

我慢しなくて いいのが あるじゃない♡♡ ラブ

↑ 気がつくのが‥ 遅い人です 笑 笑 💦




フライパンで ハチミツとバターで絡めて固まる
   オートミールのフロランタン

オートミールは 腹持ちがいいのも良いですね♡

最近は料理にも オートミールを採り入れています




シメジと小松菜を炒めて、無調整豆乳を入れたら
オートミールを投入して、3分くらい煮るだけ♡
戻す手間とオートミール独特匂いなどが無く
 私的には美味しく食べられる一品です!




牛乳とラカント、ゼラチンで作る 牛乳プリン🍮

 ラカントは多少お高めですが‥植物由来なのと

約98%の糖質成分は 吸収されない!のは最高✴️

お菓子作りには ラカントを使っています。

牛乳プリン🍮は 主人も大好きなので何度もリピしています。 
フライパンで 煮詰めて水分を飛ばすだけで‥
練乳入ってる? みたいな濃さになる (⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)



ひっくり返してからの 予熱を入れる前の写真しかなくて すみません💦💦

 きな粉とバナナ🍌の 蒸しパンです。

きな粉、バナナ、卵、ラカント、ベーキングパウダー
混ぜてレンチンするだけ!

これ食べるだけで お通じが良くなりました♡♡


 全て簡単に作れるのと、お菓子系を作るのに
少しだけですがキッチンに立つ時間が長くなるのと
   作る楽しさが増えました (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

糖尿病でも 安心 楽しく 美味しく 食べたい

 レシピを考えて下さる方々に 感謝しつつ

体調と相談しながら 糖尿病生活を頑張ります!

   長文失礼しました m(__)m