まー短期間で次から次に感情を揺さぶられる事が起こる起こる…


次男坊、嘔吐が止まらなくて血液検査。

アミラーゼの値が高くて急性膵炎の疑いでそのまま市民病院へ。

結果は急性膵炎ではなく、

極度のストレスでアミラーゼが過剰分泌しているらしい。

特に薬はなく、経過観察で通院。

治す為には、真相にあるストレスを軽減させる事。


これも仕事を辞める決意をしたキッカケのひとつ。


そして私の健康診断。

オプション追加したPET検査。

まさかの胸に影があるので、

市民病院へ行って下さいとな…

結果は、癌ではなく良性だから大丈夫だった。


その私の病院へ行ったのが昨日だった。

朝からありえない大雨の日。


次男坊が学校休みたいとアピールしてくる姿にイライラしてしまって、思わず言ってしまった。

「学校休む事は別にいいけど、

自分の事やねんから、ちゃんと口で言うてきてや!!🤬」

余裕が無さすぎて、思わず口走った言葉。


もちろん、次男坊は大泣き。

私も感情グチャグチャで大泣き。

長男、この2人をなだめるの必死。

カオスでしかない…。


外は大雨、そんな中大泣きで運転した私…

よく事故しなかったもんだ。


大雨で車も多くて、道が混んで動かないせいか、

ふと忘れてた歌を思い出した。


sheraのLove Again〜永遠の世界


元気な時から、旦那さんが好きだった歌。


その中の歌詞にハッとした。


「たとえ いつか 私が死んでも

輝きは きっと もどらない」


子供達がいなかったら、私は旦那さんの後を追ってた。


だけど、私が死んでも、

あの日々が返って来る事がない事に気づいてるようで気づいてなかった。


なんだか、やっと現実を受け入れた気がする。


私は生きていかないといけないし、

子供達を育てていかないといけない。


ドラマみたいに、ヒーローが現れるわけもなく、

毎日がたんたんと過ぎていくだけ。


次男坊が学校に行けないと泣くのも現実で、

長男が理不尽に反抗期でキレてくるのも現実で。


現実逃避するのも、ええ加減にせなな。


被害者意識は何も生まない。


そして、sheraの誕生日、知らなかったけど旦那さんと同じだ。


これがエンジェルナンバーってやつ?


さてはて、今日は次男坊の経過観察での通院日。

午前はガス屋さん来るんやったー😓


仕事なくても、何かと忙しい私の人生に、とりあえず感謝。