お知り合いの方が年内には離婚すると言ってる。


家庭内別居中で不貞行為ではないらしい。


長年のすれ違いなのか?


お互いが悪くないのスタンスなので、

話し合いにならないぽい。


どんな事でも、当人の立場にならないと理解できない事はたくさんある。


大好きだけど、死別した私達夫婦。


相手を憎んで、心は離れているけど触れ合える距離にいる知り合い夫婦。


口には出さなかったけど、私の黒い感情が湧いてきた。


「なら、変わってよ」


そして、このブログを書いてる月曜日明け方、

電車が止まってると交通情報がスマホに通知された。


近くの踏切だ。


生きたくても生きれない人、

自ら人生の幕を閉じる人。


この世の不条理を思い知らされる。


最近、人と話をしてもシンドイと思う事が増えた。


相手の何気ない言葉に勝手に心が傷ついて。


私の価値観が変わってしまったんやろな。


そんな事を考えると、働かないといけないのに、

会社に行くのが怖くなる。