なんだか、人に会うのに疲れたというか、

人に合わせるのに疲れたというか。


人間不信におちいってます。


あー、1人になりたい。


私の中では旦那さんが亡くなって、まだ4ケ月、

他人さんの中では、もう4ケ月。


このギャップがしんどい。


小さい愚痴や弱音を吐いたものなら、

私を律する言葉を投げかけられる。


壁があったら乗り越えろだの、

家族3人で力合わせてだの…


家族元気で病気してない人に言われても…って感情が湧いてくる。

てゆーか、やってるよ!!って感じ。


いつも元気で笑顔を求められて、

それじゃなかったら私じゃないみたいな。

いつも勝ち気な私は、弱音を吐いたらダメで。


今いてる環境に、ほとほと疲れてきた。


こーゆー時に、普通のレールから外れた事を痛感する。


前の私に戻れるわけなんかない。


こんな、どこにぶつけていいのかわからないイライラが日々溜まっていく。


だから、とにかく笑顔意識してる。


今の私にとって、笑顔は最大の防御。


笑えてる自信全くないけどw