まさかの展開。


相手父の言い分は、我が子も被害者だと。


どうやら、うちの子が「クソ!」って暴言を吐いたから、あんな酷い事を言ったらしいです。


いやいやいやいや、この学年とても口が悪いし、

おたくの子供に1年の時から挨拶かい?ってぐらい言われてるよ。

クソ、ボケ、カスとかさ。


腹が立ったけど、それをいちいちイジメって訴えるのは違うと思って、我が子に強くなるしかないって、その度に対処法を家族で考えたよ。


だからといって、今回の我が子を肯定していいわけじゃないけど、

レベル違うくない?ってのが、私の思うところ。


なので、話し合いは無くなりました。


父親いたら話は平行線なの目に見えてるし、

母親はおそらく自分が楽になりたいだけの謝罪だろうし。(去年散々学校から連絡いってるはずなんですがね)


学校もフリースクールを視野に入れる事にした。


しかし、送り迎え必須…


私の正社員人生すら、危ぶまれる?


普通に生きて行く事すら許されない。


学校に行く事が、こんなにもハードル高かったっけ?


シングルマザーで働く事すら思うようにできない。


子供は情緒不安定。


次男坊は、ママ隣にいてと言って離れない。

家事は朝早く起きてやろう。


長男は、大人への失望でイライラしてる。

結局、理不尽な人間がどれだけ屁理屈言えるかやんって。


私は、もはや日本への失望。


弁護士の先生も言ってた。


イジメ問題は歯痒いって。


こんなブログを見て頂き、

コメント下さった方、本当にありがとうございます。


ただ、レベルや理由はさておき、我が子も暴言を吐いた時点で同レベルでした。


この先の人生で、

大人で痛感する事を今体験してるんだと言い聞かせて、我が子にも教える。


ここで、凹んでたらアカン、

私はこの子達を自分の足で歩んでいけるように

手をかけて、目をかけていかなアカンねん。


あー、しかし、今夜も眠れない気がする。


不眠と顔面痙攣再発。