今日は夜中から胃痛で眠れず、

今もまぁまぁ痛い😓


子供達は登校したので、とりあえずゴロゴロ。


最近、メンタルの薬は飲んでいない。


効いてるのかわからないので漢方だけ服用。


その代わり、ハマり始めてるアロマ。


香によって効果が違うくて、

「サイプレス」が今のおとも。


といっても、まだ3種類目ですが🫡

①メリッサ→不安や悲しみの緩和

②オレンジ→気分をあげる


ヒノキのような、ミントのような、

スゥーっとする香りが気持ちいい。


このサイプレスは死と深い関わりがあるそうで…


「死」に関連した悲しみ、辛さを癒してくれるらしい。


メンタルの薬を飲むより、今の私にはアロマのが合ってるのか、少し心が楽になる。

胃痛はとれないけど🤮


落ちついたら、アロマの勉強したいな。


意欲が湧いただけでも前に進んでる。

行動に移せるかはさておき🫠


まずは体調安定させて、

仕事バリバリ残業バリバリしなくては。


そんな事務歴はや20年の私、

実は占いでは合ってないとゆー🤣


今の会社、別の職種で入ったけど、

何だかんだでガッツリ事務してる不思議w


人生、何が起こるかわからないし、

そこに理由があるのかないのか。


でも、何か一言では説明できない

「ご縁」

ってのがあるんだろうな。