「ゆる〜く生きていこう。

雲みたいにフワ〜っと、肩に力入れずに☺️」


これは、私が旦那さんに闘病中

気持ちが沈む度にかけてた言葉。


今でも充分、抗がん剤の副作用とか

見えない未来に怯えて頑張ってるんだから。

ただ、毎日私の横にいてくれるだけでいい。

一家の大黒柱とか考えずに、

ゆるく生きて欲しい。


それを毎日思っていたのにな。


昨日は朝から仕事で嫌な事の連発。


死別シングルマザーで働く事に自信喪失。


夜は整骨院。


ここはアロマの香りがたちこめて、

それだけでもホッとする空間。

院長は心理学を学んでいて、

私の事情もご存知なので、

心もほぐしてくれる。


施術が終わって、姿勢について注意される。


「無理に背筋良くしようと無理しすぎて、

筋肉がずっと緊張してるよ😣

こんなんじゃ、疲れちゃう。」 


無意識に気を張ってた事に気づかされる。


仕事もそう、

嫌な先輩からの憎まれ口に負けるもんかと、

常に次に何言われるのか意識して

口撃を口撃で返す。


子供達を養っていく為に働かなくてはと思うけど、心が弱ってる次男坊に寄り添ってもあげたい。


私が、ゆる〜く生きていない事に気づいた。


旦那さんに言われてる気がした。

「嫁子ちゃんのが全然ゆる〜くないやん🤣

もう今年40やねんから、

そろそろ落ち着きよ〜!」


20歳で社会人になって、

負けるもんかの精神で早20年…


過去と他人は変えられないけど、

未来と自分は変えられる。


これからは、戦うんじゃなくて、

変わっていかなきゃだなー。


と言いながら、今日も会社で

星のカービィ⭐️は見えない剣をブンブン振り回してるんだろうけどw