我が家は基本的に、日曜日は予定があった。


子供達がサッカー習うまでは、

朝から遠くの公園にお出かけしたり、

日帰り旅行したり。


サッカー時代は、練習試合で1日終わる。


そして、旦那さんが亡くなる前は、

お昼の習い事送迎が終われば、

1週間の食材買いだめ行ったり、

夫婦でショッピングモール行ったり。


最近じゃ、子供達も放課後と休日は友達と過ごしてばかりだったから。


今日は昼からは、ネコ達と昼寝して終わった。


夢の中で叫んでいた記憶がある。


「なんで私なん!?

なんでおれへんなったんよ!!」


目が覚めたら夕方。


こんな時間に寝るとか、いつぶりだろう。





子供達は家にいてるのに、寂しい。


この家、こんなに静かだったかな。


これからずっと、

この寂しさと過ごしていかないと、

慣れていかないとダメだよね。


アカンな、気持ちが沈んでる。


毎日が淡々と過ぎていく。