藤本さきこさん Notebook セミナー/ セミナー後、2ヶ月変化のご報告 | YOU ARE HAPPY ♡

YOU ARE HAPPY ♡

私が毎日に中で幸せを感じる記録日記。

こんにちは

女子校出身。
恋愛ベタ。
仕事は楽しくやってきたアラフォーの
私です。

これから人生の後半。
自分をHAPPYに生きる❣️と
決めました。

同じように感じてる
女性の何かヒントになれば、と
思っています。


このブログを読んで下さってる方は
藤本さきこさんファンであり、
ノートブックセミナーに
ご興味がある方が多いかと
思います。

私はノートの書き出しは
本当にオススメです❣️

今日で実は2ヶ月。

ノートの書き出しをはじめて
私の中の大きな変化は
やっぱり

グランディング力がついたこと❣️

女性性の特徴である
「気持ちがゆれる」こと。
これはとても素晴らしいことです。

ただ、
男性性の「決断力」がないと
なかなか現実で難しいこともあります。

現実の出来事を
事実とまぼろしに分ける

ゆれる・混乱 (女性性)と
決断力・実行力(男性性)の整理ができるのが
ノートの書き出しです。

それを繰り返すと
目の前の出来事を
よくよく観察をするようになります。

そして
よくよく考えるようになります。


****


私ね

今までは
ノー天気な天然な長女だったんです。

今まで
なんとなーく

人生がそれなりに
うまくいってたタイプだったんです。

それに甘んじて
本当に得意なこと(仕事)ばかりしていたら
パートナーシップが中学生並みで
止まっていた❣️


やっと焦って
このザマです 笑


でね


仕事がデザイナーなんか
しているものですから
頭が通常は
どこかにふっとんでるんですよね 笑


そんな状態から
なんとかブログで
文章を書いて
ほんの少しですが
みなさんに伝えられるようになるまで
なりました 照れ


私でもこうなれたから
みなさんも大丈夫♡


まずは1ヶ月。


自分の気持ちを書き出すって
この上ない至福です。

一緒にはじめて
みましょー ウインク