気づき 小林麻央ちゃんのニュースを見て | YOU ARE HAPPY ♡

YOU ARE HAPPY ♡

私が毎日に中で幸せを感じる記録日記。

こんにちは

今週は小林麻央ちゃんの
ニュースを見ると
やはり泣いてしまう私です。

麻央ちゃんと海老蔵さんご夫婦の
お話し。

麻央ちゃんも
海老蔵さんも
言葉にできない無念さをお察します。


私は今回のニュースを見て
麻央ちゃんの無念さとともに
もう一つ自分に響くことがありました。


麻央ちゃんの追悼特集を見ると
麻央ちゃんのお天気キャスター時代から
ニュースキャスターへ転身。

そして、
海老蔵さんとの出会い。
結婚。
2人のお子さんの出産と
母になり 子育てする姿。



そんな麻央ちゃんの人生を
見ていると
私もこんなファミリーを作りたいな、と。

麻央ちゃんファミリーの温かい雰囲気が
私の心も温かくしてくれました。



そう感じたら
私は号泣をしてしまいました。



きっと
自分の中で響いたんだと思います。

私もこんな家族を作りたいと
心の奥の奥の果てしない奥で
私なりに思っていたこと。



私はひとが苦手だから
こんなファミリーを作るなんて
無理だとどこか諦めていたのかも知れません。

けれど
自分が望めば
私も作れるかもしれない。



あー
これが私のホンネなのか。。




思えば
私の両親は
家族5人が集まったら
誰よりもはしゃぐのは
いつも両親。

やはり
自分たちで作ってきた
家族で過ごすことは
喜びを感じるんだな、と
同時に思い出しました。



そして
愛するひと。

麻央ちゃんと
海老蔵さんの2人の仲は
なんという愛情なんでしょう。

2人を見て思ったのは
自分の色んな面を受け入れると
目の前の出来事を
自信を持って受け入れられる。

自分の色んな面を受け入れられないと
目の前の出来事を
受け入れる自信がないので
受け入れられないのです。

それは
自分にとっての
幸せも
そうではないものも一緒。

自分の目の前に現れた幸せは
全て自分自身ですから。

****

改めて
小林麻央ちゃんのご冥福をお祈りします。