藤本さきこさん Notebook セミナー/ピンとくる信仰を疑って❣️ | YOU ARE HAPPY ♡

YOU ARE HAPPY ♡

私が毎日に中で幸せを感じる記録日記。

こんにちは

女子校出身。
恋愛ベタ。
仕事は楽しくやってきたアラフォーの
私です。

これから人生の後半。
自分をHAPPYに生きる❣️と
決めました。

同じように感じてる
女性の何かヒントになれば、と
思っています。

「私、ピンとくるタイプだから❣️」
なんて、言うひと、いますよね。

まず、
これを疑って下さい❣️


いつか
ピンと来る出会いがあるはず❣️

運命の仕事にきっと出会えるはず❣️

私には自分の人生全てを賭けるほどに
夢中になれる使命があるはず❣️

「ピンと来る」のを
何年も待っている方❣️
何年も探している方❣️


その
ご自慢だった
ピンとくるセンサーは
鈍っているか
ホコリが被っているか
ピントが既にずれています。

なので
ピントを再設定をする必要があります。


まずは
今の自分のセンサーを
疑って下さい❣️

そして、
今の自分のセンサーに
頼りすぎな自分を認めて下さい❣️
鈍ってますから  頼っても無駄です❣️


[対処法]
今、自分が求めている
恋愛なり
仕事なり
使命となるものの候補に
触れる機会。
経験する機会を増やし
チャレンジをしてみる。

そこで
まずは
ご自分のピントに極上のオイルを注いで下さい♡
この時にご自分のハートの動きをよく観察して下さい❣️

自分自身や
まわりを観察していると
自分にとって
テーマである課題って
やっぱりそれに対する感度が
低めで、ヘタなんですよね。

ニガテなジャンルって
要はその世界の筋肉が
自分の中でヨワヨワな訳です。

なので、
今まで育っていなかった回路を
鍛えて筋肉をつけるイメージです。

もし
何か楽しいことがあったら
続けてみる。

もし
楽しいものがなかったら
今の自分のままでいい、と
ホンネの自分が言っているサインです。
今の自分でいたい理由があります❣️
理由は何ですか?

[そして]
何かに出会うときって
ピンとくるものばかりじゃない時もあります。

じわっと淡々とくる時。
気がついたら続けてたもの。

自分は過去、どのパターンが多かったか。
今の自分はどうか。
紙に書き出して
よく観察、分析をして下さい。


[私の場合]
私は仕事がいわゆる天職です。

私の仕事との出会いは
気がついたら夢中で続けていた と
いう状況でした。

パターンにもよると思いますが
そんなに学ばなくても出来ちゃったこと。

誰から言われなくても
自ら体が動いてやってしまうこと。
にヒントがあるような‥。

お陰さまで結婚か
後になっちゃったけど❣️ 笑

{22AF22CB-3D88-457F-B855-4BB324D58F8D}



私はテーマが
恋愛と結婚なので
色んなタイプの男性と
出会う機会を作り
自分のセンサーの反応を
確認 調査中です 照れ


日記の書き出し、
1ヶ月続けると変化しますよー♡

今まで
気がつかなかった
自分に気づかせてくれます。

一緒に頑張りましょー♡