桃ちゃん、紫陽花きれいだね! | チワ桃ちゃん心ほっこり夢ブログ

チワ桃ちゃん心ほっこり夢ブログ

殺処分0を目指す活動を応援しています。
そのために私たちの出来ることはなんだろう?

桃ちゃんと主人と 熊谷の能護寺紫陽花の花を見に行きました。

生憎 ペット入山禁止でしたので、またまた リュックの中です。

 

 

 

紫陽花が咲くと梅雨の季節だな~って思います。

 

紫陽花は土壌の性質や、咲いてから散るまでの間に花の色を

変えることから「七変化」「八仙花」などの別名もあり、

代表的な花言葉は「移り気」σ(^_^;)

 

でも、最近では

たくさんの小さい花が集まって咲くことから
「家族団欒・家族の結びつき」という

プラスイメージの花言葉もあるそうです。

 

花言葉が プラスとマイナス両方のイメージを持つのも

面白いですね。

 

人間も 見方によって マイナスにもプラスにもなるって事

あるな~って思いながら紫陽花の花を愛でていました。