★★★


楽屋でみんなと一緒に居る事にたえかねて、オレは屋上に来て空を眺めていた。


流れてゆく雲は、もうすっかり秋の空で、オレがこうやっている間もどんどん形を変えていく。


こうやって変わっていく空を眺めていると、自分がすごくちっぽけな気がして、


こんなところで立ち止まって、こんなどうしようもない自分に嫌気がさしてくる。



『・・・・なにやってんだよ、オレ・・・・』



屋上の手すりにつかまって、おそるおそる眼窩に広がる景色をそっと覗く。


何度こうして見ても、足がすくむ。


手すりを掴んだ手に汗がにじんで、足がガクガクと震え出す。


4人に連れられて、強化合宿と銘打って行ったオレの高所恐怖症 克服計画は、あっけなく無意味に終わった。



「こんなとこで何やってんの?」



そんなオレに、かけられた声に なんか、少しだけホッとした。



『んーーー、さぼり・・・・』



オレは振り向きもせずに、ぶっきらぼうに答える。



「ふぅ~ん。 あ、じゃあ、オレもサボろーーっと。」



その声の主は、近くにあったベンチにゴロンと寝転がると、大きく伸びをした。



・・・つぅか、今・・・放っといて欲しいんだけど。 マジで。



『あのねーー、だから~、今オレにかまわない・・・・で・・・・・?』



って!!!!寝てるし!!



その一瞬の隙に、もうベンチではス―ス―と寝息を立てて眠ってる。



まったく、この人だけは・・・・・・・



金髪の髪に、ちょっと黒が混じってきて、それがサラサラと風に揺れた。



どれぐらい、そこでそうしていたか・・・・・




オレは思いの丈を、まるで独り言みたいに呟いていた。





『もう、オレさ・・・・・ダメかも・・・・・』



寝ているリーダーに声をかけた。



『なんかさ・・・・・もう解んねぇよ・・・・・女なんて、もういいや・・・・』



はぁーーーっと大きな溜息が出た。



ホント、もういいや・・・・・



もう、どうだっていい。





「ホントにそれでいいの??」



目を閉じたままのリーダーが口を開いた。



『えっ!??』




「今のままじゃ、後悔すんじゃねぇの?」




よっ!!と、勢いをつけて身体を起こすと、へへっ・・・・って顔をクシャっとして笑う。



この笑顔に今までどんだけ癒されてきただろう。




「ちゃんと気持ち、まだ伝えてないんでしょ??」





『そうだけど・・・・・でも・・・・・・オレ、嘘つかれてて・・・・』






オレが話してる間も、リーダーは両手を四角くカメラみたいにして空に向けて、


眩しそうに片目を閉じたりなんかして・・・・



「あーーー、いいなぁ、この空。  書きてぇーーーー!」



人の話を聞いてんのか聞いてねぇのか、



まったく自由な人だなww






RRRRRRRRRRRRRR~♪




「あ・・・呼ばれてるみたいだよ?」



ポケットから携帯を取り出すと、電話には出ずにピッと保留ボタンを押した。




「行こっかぁ??」



そういって笑ったリーダーに、すっかり心癒されていた。





ちょっとだけ、光が見えたような気がした。





★★★


智くんの笑顔。



やっぱり癒されちゃうよね?



山コンビでした~♪♪