立待岬 | momoのブログ

momoのブログ

自然と共にナチュラルに
 

今日は寒い。
でも北海道に比べたら
今の時点では京都の方がぜんぜん暖かい。
これからどんどん寒くなって雪が降る季節もくると思うと憂鬱。
今年の冬も寒くなるのかな?

今日は朝からいつもの公園でカラスがめちゃ鳴いてた。
たくさんのカラスが一斉に鳴いてた。
不吉な予感。なんもなければいいけどね。

ここからは先日の北海道旅行。
2日目は函館。
元町エリアの次は車で10分ほどの立待岬へ。
元町エリアから2.7キロしか離れてないのに
ガラッと違う雰囲気。

やっぱり海はいいね。
空が広い。
向こうのほうに青森県が見える。

こっちは函館市内かな?

自然たっぷり。
天気いいー!

ここから見える海は津軽海峡。

散歩道も整備されててめちゃくちゃ癒された。

今から思えば灯台見てないかも?
どこにあったんだろ?

立待岬には売店みたいなお店もあって
お腹空いてたらとうもろこし食べたかったけど
その時はお腹いっぱいで食べず。

ここ続きは次回へ。
最後まで読んで下さりありがとうございます。