昨日は息子たーぼの友人の結婚式でした。

ずいぶん前からたーぼが帰ってくるとウキウキ待ってたんですけど とんぼ返りで帰っていきました

寂しいえーん

仕事も忙しいみたいなので仕方ないですね


前日になって冠婚葬祭用スーツを引っ張り出してきて

『これ着ていけばいいかな?』って相談されましたけど…

今の若者たちはどんな感じなのかなー

入社式用に買ったスーツのパンツはしわしわでサイド部分にほつれもあり さすがにこれでは出席出来ず

最寄りのスーツ屋さんで相談するのが良いのでは⁈

とアドバイス。


白っぽい光沢のあるベストとネクタイとシャツを購入 とりあえず全部着てビデオ通話でみせてくれました。なかなか似合ってたよー

礼服は大学卒業する時に祖父母が買ってくれたもので 私が買うつもりだったんだけど 祖母が着るたびに思い出してもらいたいから私が買いたいと言ってくれて 4人でスーツ屋さんで選んだものでした




この度めでたく結婚された方は

学生時代の部活の仲間です

同じ目標に向かって日々苦楽を共にした仲間の存在はとてもありがたいですね

末永くお幸せにラブ