縣主神社へ | お気楽mi-koのひとりごと

お気楽mi-koのひとりごと

平凡でマイペースな主婦のつぶやき^ ^
ハワイアンキルト大好き 宝塚歌劇はまりこさん(麻路さき)にハマって大好きが続いてます 今は福山出身のありちゃん(暁千星)にどっぷり 
野球はカープ 晩ごはんは簡単料理オンパレード 

ブロ友さんがとってもステキな御朱印頂かれてて刺激され

私も久々御朱印帳持ってお出かけ

といっても我が家の近く

知らないものですよね

こんなに近場にステキな御朱印頂ける所があったなんて



こちらはネットからお借りしました






本殿には『みずち』の木彫りがありました


龍?って思ったけど伝説上の生き物だそうです


初代縣主がみずちを退治して人々を救った事を感謝して祀ったのが始まりだそうです



御朱印の種類は色々あり迷ったけど『みずち』を選びました








迫力がすごい


こちらは御朱印帳預けて後ほど郵送にて届きました


月替わりの御朱印もあったのでまた頂きに行きたいなと思ってます







にほんブログ村 主婦日記ブログへ