特定健診 | お気楽mi-koのひとりごと

お気楽mi-koのひとりごと

平凡でマイペースな主婦のつぶやき^ ^
ハワイアンキルト大好き 宝塚歌劇はまりこさん(麻路さき)にハマって大好きが続いてます 今は福山出身のありちゃん(暁千星)にどっぷり 
野球はカープ 晩ごはんは簡単料理オンパレード 

年一の恒例、検診に行ってきました

バリュウムは苦手なので毎回胃カメラ

しっかり寝てる間に終わらせてもらってます

でも自分では意識ないのに話ししてるらしい

怖いわ〜

いらないこと喋ってないこと願います😆

血液検査の結果は後日

気になるのは肝機能とコレステロール値が少し高いこと

肝機能は更年期突入した頃なぜか数値が上がって薬治療してました

その数値がこの2年落ち着いたので薬やめて様子見

コレステロール値は体型から見ても遺伝的要素でしょうとのこと

体も60数年使ってきてるんだから色々あるよね

労わり&程よく鍛えながら大切にしていきましょう





姉に貰ってた冷凍してたブルーベリーでジャム作り




最近は頂いたゆずで作ったり


買ったけど味イマチだったリンゴで作ったり


手作りジャムを楽しんでます💕





にほんブログ村 主婦日記ブログへ